2017-06

スポンサーサイト


土いじり

              約10年振りに寄せ植えを作ってみました。

   先ずはお金を掛けずにと思い家にある植木鉢を使い100均で300円位で収めようと思い・・・
               091108_181239_ed_ed.jpg
                  うーん・・ちょっと寂しい感じ・・・
                  後・・・100円位出さないとダメかな・・?(笑)

               そして・・・今度はケチらずお花の寄せ植えを作ってみました。

               091109_174356.jpg
               
                うーん・・・今度は鉢が深過ぎて「うーん・・・」だな・・
  昼間は、ワンコさん達にベランダを開放してるので家の中では狭くてやりづらかったデス♪


        まぁ~人間・・・失敗を繰り返して成長して行くという事で・・・・(笑)
        次回はもっと満足出来るの作れるように頑張ろう~~♪


         

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵よ

おはよう、みくさん。
インドアガーデンの器が観葉植物をとてもオシャレに見せてくれますね。
私の空き瓶利用とは雲泥の差でござんすよ。

下のお花の寄せ植えも明るくっていいですね。
教室に通っていた時先生に教えてもらったんだけど、お花の高さを鉢の直径の1.5倍にするとバランスがいいんですって。
次回トライの時に参考にしてくださいな。

ハートの鉢植えだなんて可愛いですね★
いやいや、なかなか良い感じですよー♪
花より草の寄せ植えの方が好きだな~^^
いや、花の寄せ植えも、なかなかお上手ですよ★
我が家は今、アボカド・にんにく・かいわれが・・・
無造作に置かれてます(爆)

★ゆまるさん
観葉植物を生けた器はね、友香が小学校の頃母の日のプレゼントでくれた時お花が生けてあったものなの。
10年前に初めて尚ちゃんが鬱を発症した時に、
土いじりをしてお花を育ててた私にかなりの暴言を吐いて、
その当時それが病気だと分からずに、
私はそれをそのままストレートに受けガーデニング用品を全部処分したんだけど、
子供がプレゼントしてくれたものだけは残しておいたのよ。

下のお花は私が好きな色のお花ばかりだと仏さんに上げるお花みたいになってしまうのでガーデン・シクラメンを入れて明るくしてみました。
バランス良くするのは鉢の直径の1.5倍ですか?
今度やってみますね!!

★麻樹さん
ウフフ♪ハートの鉢は友香が小学校の頃母の日のプレゼントでくれたお花が生けてあったものなの。
私もね、実はお花より観葉植物とかの方が好きなんだけど、
此処の所気が滅入る様な事が多いから気分を明るくしようと思ってお花に挑戦してみたのよ。
生きてると色んな事があって凹む事もあるけど何か気を紛らわせる物でも見つけて頑張らなきゃ~ね!!

うちは今日チューリップの球根を植えたよ 毎年恒例の行事です

★鮎ちゃん
私はお花の中では春のお花が好きで中でもチューリップ好きなんだよね!!

おっ^^みくちゃん、アレンジ!Good!!
うちはちろりんがいない分、今年は朝顔育てに頑張りました
お花っていろいろやってるときは虫が出てきたり><
病気になったりで・・・><
けっこう大変><
良い経験しました^^
みくちゃんもfight!!^0^

★hdekoちゃん
今年は朝顔頑張ったよね!!
今日も咲いてたよね!!
朝顔ってずっと夏のものだと思ってたからビックリしたよぉ~

私はこれからは余り目を酷使しない趣味を探すつもりなんだ。
それで手始めに寄せ植えや保存食作りにチャレンジしたいと思ってるの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/167-71597fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気 «  | BLOG TOP |  » ジンジャエール

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

