2017-10

スポンサーサイト


体を労わりましょう!!

         091106_154738_ed.jpg

ある日の事・・・
友香が学校から帰って来て声を弾ませながら、
「今度お金が入ったらママに買ってあげたいものがあるんだ!」と・・・
で、「何か?」って聞いたら電車の中に健康に関する本の紹介が貼ってあって、その本を私にプレゼントしたいとの事・・・
で、プレゼントしてもらったのが上の本・・・

この本は「オノ・ヨーコ」さんの主治医が書いた本で体温が低いと体に様々な悪影響を与える例が沢山書いてありました。
例えば癌にしても癌細胞は体温が低い方が繁殖し易くて繁殖スピードも速いんですって・・・

じゃあ・・・どうすれば体温を上げれるかっていうと手っ取り早いのだと筋肉を増やす事なんだって・・・
それに、ボケ防止には脳トレより筋トレなんですって・・・

イコール筋肉を鍛える事によって体温アップに繋がり脳に取ってもボケ防止になる!という事なのね。

人間の体って不思議ですねぇ~!!

私は腎臓病もあるから余り無理は出来ないから先ずは靴下を履く事、冷たい飲み物を飲まない事、
散歩をする事から始めてみようかな・・・

先日は尚ちゃんが私に詩をプレゼントしてくれて今回は友香が健康に関する本をプレゼントしてくれて、
うちの家族って中々実のあるプレゼントをしてくれるでしょう?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

体温が下がると免疫力が落ちるって聞くもんね じつは先月からストレス疲労で免疫力が落ちまくってしまい蕁麻疹→口唇ヘルペス→帯状疱疹→乾燥性皮膚炎になってしまいました しかも出た場所が顔メインでそれが更なるストレスを生んで3週間くらい治らないの 今週になってようやく残すは口唇ヘルペスと乾燥性皮膚炎だけになりました 早く化粧して元気に出かけたいよー

★鮎ちゃん
口唇ヘルペスって一回なると体力が落ちたり具合悪くなると直ぐ出るから大変だよね。
私の友達がそうなんだけど見てて痛々しくて凄い気の毒だよ。
鮎ちゃんも体温上げて免疫力を一緒に上げて健康になろうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/166-0d085706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンジャエール «  | BLOG TOP |  » サン・キャッチァー♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

