2017-06

スポンサーサイト


ジンジャエール

          頑張って働いてる尚ちゃんに大好きな「ジンジャエール」を作ってあげました。

          091105_200956_ed.jpg
           ☆材料       
            シナモンステック、鷹の爪、クローブ、はちみつ、レモン汁、生姜

            簡単に作る時は上の材料で漬込みます!

                091106_154422.jpg
           こんな感じで密封容器に漬込みます。(今回は少なめに作りました。)

         091105_202407_ed.jpg
           一晩寝かしたら出来上がりです!
           これを炭酸で割って頂きます!

           091107_132832.jpg
           はい!!出来上がり~~♪


          やっぱり、売られてるジンジャエールと違って生姜の味がしっかり利いていて、
          これぞ本物の「ジンジャエール」って感じで美味しいです~~!!


            おまけ♪ 手作りのりんごのコースター♪
          
            091107_132907_ed.jpg










スポンサーサイト

● COMMENT ●

生姜の必要な季節がやってきますね><
私ものすごい冷え性で、前鼻炎で通院していたのに、冷え性だからって気がついたら鼻炎目的じゃなく、冷え性の薬ばかり出されていたの。だから通うの止めたけれどね^^;
今もね、靴下履かないと眠れないしもう少ししたら湯たんぽ出陣です。
このままホットで飲んでも美味しそうですね♪

手作りコースターって、みくさん女性らしいです。

☆りりまりママさん
こっちもね、日中は未だ暖かいけど朝晩は冷え込むからね、
そろそろ冷え対策しなければね。
りりまりママさん、かなり冷え性で可哀想・・・
↓の載ってる本に書いてあったけど冷え性は色んな病気を呼び起こす可能性があるみたいだからお互い気を付けようね!!

手作りコースターは以前はまって作ったものなのですよぉ~!!

ジンジャエール!いいですねぇ^^
ジンジャは冷え性の人には良いですんよね^^
手作り!ってとこにみくちゃんの愛が感じられますねヽ(´∀`。ヽ)
手作りコースター!可愛い~~♪
これに飲み物を置いて飲んでると・・・・ほ~んと愛情が感じますo(*^▽^*)o~♪

☆hdekoちゃん
自分で作ると甘さを加減出来るから良いよね。
ジンジャは本当体が温まるねぇ~
今までは手芸とか好きで良くやってたんだけど、
網膜の状態が余り良くないから、
これからは違う趣味を探そうと思って最近保存食作りとかに挑戦したいと思ってるんだ・・

NoTitle

こんばんは、みくさん。
アレレ、さっきちらっと読みに来てテンプレート変えたのねって思ったの。
今時間がとれたのでコメントしに来たらまたテンプレートが元のになってるじゃん。
あれもシンプルで良かったよ。
ジンジャエールはこれから重宝しますね。
愛と生姜で彼の体もハートもほっかほかね。
私は生姜の佃煮を沢山作りましたよ。
自分用に。あはは。
さっきね、フォトフレームのアレンジをメールで送ったけどちゃんと着いているかしらん。
感想を聞かせてね。
みくさんの額は明日もう一度探しにいってくるわね。

NoTitle

☆ゆまるさん
おはようございます!!
あのテンプレートシンプルで可愛かったでしょう?
ただね・・絵文字が使えなかったから元に戻してしまったんだけど、
名残り惜しい気持ちがするから又あれにしようかな?

生姜の佃煮って具は生姜だけで作るのですか?
ジンジャエールより体が温まりそうだから私も作ってみたいな。
メールの方・・先程返信させて頂きました。
もーう!!何もいう事がない程素敵!!素敵!!で感激しました。
お忙しい中すいませんが宜しくお願いします!!

手作りできるなんて知らなかった しかしミクチャンは本当に家庭的だよね 尊敬しちゃうよ

★鮎ちゃん
家庭的なんて本当嬉しい褒め言葉で嬉しいな♪
私、家庭的になる事と良いお母さんになるのが目標だったんだ!!
嬉しいな!!本当に嬉しいな!!
ジンジャエールは漬けるだけだから誰でも簡単に作れるし飲んでて体が温まるからお勧めだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/165-68425252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土いじり «  | BLOG TOP |  » 体を労わりましょう!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

