2017-10

スポンサーサイト


サン・キャッチァー♪

昨日は友香と二人で南大沢のショッピングモールへ・・・

091104_183513_ed.jpg

ワンコの世話を終え雑用を済ませてから出掛けたから着いたのは7時・・・
閉店まで一時間しかないから少し残念・・・

先ずは大好きな雑貨屋巡り

091104_204251_ed.jpg

091104_204323_ed.jpg
大好きな薔薇、天使、レースの小物がいっぱい!!

ここで買ったもの・・・

091105_113953_ed.jpg
薔薇のメモパット 裏に磁石が付いてるから玄関のドアや冷蔵庫にも貼れてかなり便利♪

091105_114159_ed.jpg
薔薇模様の敷物 ピンク地とベージュ地とどちらにしようか迷ったけどベージュ地の方がアンティークぽい感じがして好みだったのでベージュ地をお買い上げ♪

そして・・・そして・・大好きなサンキャッチァーを見つけ大興奮!!

サンキャッチァーって幸運を呼ぶお守りとして欧米で古くから利用されて来たと言われるもので、
太陽の光を浴びて生まれる虹の光を室内に取り込む事で浄化され良い気に満たしてくれると言われてます♪

091105_113931_ed.jpg
これで良い気を家に取り込み悪い気を跳ね返すのです♪

満足したお買い物をした後はお腹が空いたので、いつものパスタ屋さんへ・・・

091104_200943_ed.jpg
私がオーダーした魚介類のペスカトーレ

091104_200959_ed.jpg
友香がオーダーしたあさりのスープ仕立てのパスター

パスタを食べてる時に尚ちゃんから電話で「今から帰る。」との事・・・
尚ちゃんは都内から帰って来るので尚ちゃんの帰宅には十分間に合うと余裕して・・・

091104_222512_ed.jpg
「ママ!美味しそうなケーキだよ!」とか「寝る前に読む本が欲しいね!」なんて友香に声に釣られて未だフラフラしてたら、
尚ちゃんから「もう直ぐ駅に着くよ!」って電話・・・・
結局、近くにいた私達より遠くにいた尚ちゃんの方が早く着いて駅の改札口で待っててくれました。

アハハ!!駄目じゃん?とも&ママコンビ♪(苦笑)

友香は学校でも友達にも「ママ大好き!!」だの「今日はママとデートなの!!」って嬉しそうな顔で言うものだから、
若者の間で二人で一つの事を「にこいち」って良く言われるのを、
「友香とママはにこいちだね!」とか言われてるらしい。

でも、子供って大きくなると親から離れて行くって良く言われるのに、
こうして「ママ!!ママ!!」っていつまでも慕ってくれるなんて私は幸せ者だね!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

良かった♪
記事が見れました^^v
雑貨屋私も大好き。
いつも何も買わずに出てくるけれどね!
ついにサンキャッチャーを購入されたのですね。
良い気がどんどん入って行きますように。。。

親子でにこいちって可愛いな♪
私とおかんは気がつくと、同じような格好で出かけていることがあって、指摘されて初めて気がつくことも^^;
友香ちゃんの新婚旅行にも、みくさんを一緒に連れて行きそうだね^m^
にこいち親子さん、これからも仲良くね♪

NoTitle

v-285りりまりママさん
ちゃんと表示されて一安心です。

雑貨屋さんって見てるだけでも楽しいよね!!
私も今回は買い物したけど何も買わないで見るだけって時もあるよ。
サンキャッチャーね、ずっと欲しいと思っていながら中々好みのがなくてね、
でも、昨日好みのと巡り合えたから即買っちゃった♪
早速、窓辺に飾ったんだけど良い気が沢山入って来ると良いな!!

親子でにこいちとか周りに言われると笑っちゃうよね!!
私も友香と好みが似てたり私が若い頃やってた事をそのままやったりするから時々「ドキッ!」とするよ。
こういうの血の繋がりって言うんだろうね。
新婚旅行一緒に行くのあり得るかも・・?(笑)
友香の男性の好みは自分の家族と一緒に出掛けたり仲良く出来る人が条件の一つなんだよね!!

NoTitle

雑貨屋いいですねー♪
最近どこにも行ってない私^^;
サン・キャッチャー私も欲しいー!!!
ふふふ、今夜ネットでポチかしら(笑)
綺麗なだけでなく、そういう効果(?)もあるなんて☆
にこいち、車用語なイメージが^^;
親子でにこいち、素晴らしいですよ★
仲良し親子、イイですね♪

NoTitle

v-285麻樹さん
麻樹さんも雑貨屋好きですか?
雑貨屋さんって観てるだけでも楽しいよね!!

サンキャッチャー良いでしょう?
今、部屋の中に虹が出来て綺麗だよ。
綺麗な上に浄化作用があるなんて良いよね!!
でも、これストラップとか作れる麻樹さんなら簡単に作れそうだよ。
ネットで検索すると材料とか作り方とかのサイトあるよ。
どう?チャレンジしてみない?

にこいちね、二人だとにこいち、三人ならさんこいちって感じでその人数に合わせて○○いちって言うらしい。
子供とこんなに仲良し親子になれるなんて思ってなかったから何だか不思議な気分よ!

NoTitle

こんにちは、みくさん。
私も雑貨屋さん、大好きですよ~。
来週はあちらこちらの雑貨屋さんでフォトスタンドを探さねば。
とても楽しいお仕事なので今から楽しみです。
私はご飯よりパンとか麺類が好きなので、観ているだけでヨダレが垂れそうよ。

彼も入れていつまでも「さんこいち」で仲良くしてくださいな。

NoTitle

v-285ゆまるさん
やっぱり?ゆまるさんは聞く前から雑貨屋さん好きって感じがしてましたよ。
雑貨屋さんって本当見てるだけでも幸せですね!!
フォト・スタンド探しお手数ですがお願いします。

さんこいちの一人は今日は仕事帰りにドラムを叩いて来るそうで、
にこいちの一人は帽子が大好きで今から帽子を探しに出て行きましたとさ。
一人家に残された私は静かに読書でもしましょうか・・

2~3日前にやっとパソのお帰り~~♪
やっぱパソコンでのほうが見やすいo(*^▽^*)o~♪
私もこういう雑貨やさん、だーい好きです^^見てるだけでも気持ちが穏やかになりますねぇ^0^
ミクちゃんと娘ちゃんは二個一なのですかぁ~^0^
今の時代に娘ちゃんがそういう風に言ってくれるってな~んか幸せですね^^
尚ちゃんも頑張ってお仕事努めているみたいですし~^^
ミクちゃん、良かったね^^
後はミクちゃんの体をお大事に~~みんなが心配しちゃうから・・・^^:

でこちゃんも雑貨屋さん大好きっこなんですね!!
こういう雑貨屋さんなら一日グルグル廻ってても飽きないよね!!
友香と私は周りも認める二個一のようです・・(笑)
友香と一緒にいるのが何やかんや言って一番楽チンなんだよね!
お互い性格がセカセカしてないからゆっくり出来るんだよね!!
尚ちゃんは一年で今の時期が一番元気なので頑張ってくれてますよ。

ほんと連日のようにデートしてるよね 尚ちゃんヤキモチ焼かないかな?! あっ尚ちゃん元気に通勤している様子で安心しました 良かったね

★鮎ちゃん
うん!!うん!!友香とは良く出掛けるよ。
昨日も私が歯医者の帰りに連絡したら直ぐ飛んで来て一緒に食料品の買出しに行ったしね。
今は食欲の秋だから美味しそうなお菓子が沢山出てて、いっぱい買わされてしまったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/164-7d5f3313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体を労わりましょう!! «  | BLOG TOP |  » 味覚の秋!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

