2017-08

スポンサーサイト


味覚の秋!!

        091103_152408_ed.jpg

山梨のお友達から秋のフルーツが届いたよ!!
フルーツ王国の山梨では今は柿の時期かな・・?

柿と一緒に先日肋骨骨折した私にめざしも入ってたよ。
乳製品が苦手だからお魚からカルシウム採ろうと思ってたから嬉しかった!!

でね、肋骨骨折したから、行き付けのマッサージの院長が骨密度を調べて来てって事だったので、
先日、病院で骨の状態を調べたらね・・・・↓

         091019_221139_ed.jpg
約72歳・・?
これじゃあ・・骨も簡単に折れるわよね?

と・・・言う事で先日頑張って大嫌いな牛乳を飲んだら気持ち悪くなって軽く他界した・・・(苦笑)
昔は好きでなくても普通に飲めたんだけど・・・最近はもう完全に無理ぽい!!

だけど・・・お魚は大好きでこのめざしも早速おやつ代わりに食べたら美味しかった!!
やっぱり・・・私の場合はお魚からカルシウムを採るしかないかな・・
お魚大好きで本当に良かった!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、みくさん。
私は果物の中で柿が一番好きなの。
四つ溝も美味しいけど、晒し柿が好きでいつも近くの無人販売で買っては食べまくっています。

私も骨密度はかなり悪いけど、みくさんの70代はちと酷過ぎるわよ。
以前、調べてもらった時にこのままでは将来寝たきりになる可能性が高いと脅かされ、それから毎日牛乳でカフェオレを作り、せっせと飲んでます。もちろんシュガーレスよ。
あとはプレーンヨーグルトに蜂蜜を入れて食べたりと、私も頑張ってます。
閉経すると一気に骨密度も落ちるから今から改善しておいた方がいいですよ。

NoTitle

ありゃ・・・他界する程にダメなんですね><
私、魚よりも乳製品が好きですけど^^;
それにしてもヒドイ結果だったんですね・・・
私のアレルギー結果も散々でしたが(汗)
お互い、頑張りましょうね(?)
うちもいっぱい柿をもらいましたー★
腐り始めて一大事ですが^^;

炊き込みご飯って簡単な割りに美味しいんですよね♪
私もしょっちゅう麺つゆのお世話になってますが
塩昆布!!!
これ次回、頂きです★

NoTitle

v-285ゆまるさん
ゆまるさんは果物の中で一番柿がお好きなんですね?
私は一番好きなのはサクランボかな・・
でも、柿はあまり食べ過ぎると体を冷やすって言われてるから気を付けてね!!
先日ね、友香に「体温を一度上げると免疫力を30パーセント上げる!」とかいう本をプレゼントしてもらったのね。
そしたら、体温が低いと色んな病気を呼び起こす可能性があるって本に書かれてたの。
癌細胞もね、体温が低いと繁殖し易いんだって・・・
体を冷やすって意外と怖いものなんだってビックリしたよ。
だから、ゆまるさんも気を付けてね!!
閉経ね・・やっぱり私もう完全に更年期に入ったみたいよ。
気を付けないとね!!

v-285麻樹さん
牛乳ね、昔は嫌いながらも飲めたんだけど、
友香を産んだ辺りから匂いが気になって駄目になってしまったの。
でも、骨密度が深刻な状態だから先日頑張って飲んだら気持ち悪くなってずっと胃がムカムカしちゃった。
麻樹さんアレルギー酷いんですね。
今年は私の周りでもアレルギーが酷くなったり急にアレルギーになった人とか多いですよ。
うちの友香も今年から金属アレルギーになって18金のアクセサリー付けても反応しちゃって皮膚がケロイド状態です。

炊き込みご飯ね、塩こんぶ入れると味付けしなくて良いから楽チンですよ。
でも、一日置くとこんぶから粘りが出てしまうけどね。
明日は又手抜き料理のシーチキン御飯ですよ。
炊き込みご飯にするとお弁当もおかずが少なくても食べ易いからね・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/161-87ce2473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サン・キャッチァー♪ «  | BLOG TOP |  » 炊き込みご飯

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

