2017-08

スポンサーサイト


炊き込みご飯

今日は地元の映画館がレディースディーで1000円の日だから、夜、友香と映画を観に行くの。
観に行く映画は週末興行成績ランキングNO1僕の初恋をキミに捧ぐ
この映画・・・若い子の間で凄い人気で感動!!感動!!で号泣ものらしいです!!

尚ちゃんは「適当に夕ご飯を食べるから外で二人で食べて来て良いよ!」って言ってくれたけど、
二人で映画に行った挙句二人だけ美味しいものを食べて帰って来るのは私的に気が引けるので、
尚ちゃんの好きな炊き込みご飯を作ってあげる事にしました。

今まで私が作っていた炊き込みご飯は具を煮込んで味付けした物を白米と一緒に炊き込むものでしたが、
今回は最近知った簡単手抜き料理の炊き込みご飯を作る事にしました。

先ずは材料は・・・↓

091103_144401_ed.jpg
しめじを割いて置く

091103_144550_ed.jpg
塩こんぶ

091103_144627_ed.jpg
きざみ油げ

これらをポンポンと炊飯器の中に入れる。

091103_145102_ed.jpg
そうしてスィッチを入れて普通に炊くだけ!!

塩こんぶの味が付いてるので基本的に調味料は必要ないけどお好みで・・・

091103_144955.jpg
めんつゆとかダシの元なんか入れても良いかな?と思います。

で・・・炊き上がりは・・・

091016_122532_ed.jpg
とても手抜き料理とは思えない程美味しく出来ました。

皆さんも良かったら試してみてね!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは、みくさん。
今頃映画を観ながら友香さんとオイオイ号泣しているかな?
私は以前パニック障害の治療中に映画館で体がすくんで倒れ、救急車で運ばれてから映画館へ行くことが出来なくなったけど、みくさんがいつも詳しく紹介してくれるから観たような気分だけ味わう事にしますね。

炊き込みご飯、大好き!っていうか白米があまり好きじゃないのでお赤飯とか炊き込みご飯が味がついてて美味しいの。
でも最近ご無沙汰しているなぁ・・・山菜御飯が食べたくなったよ~。

NoTitle

v-285ゆまるさん
昨夜は予想通り映画館で号泣して来ました。
映画自体はやはり若者向きの作りでしたが、
それでも自分の高校時代を思わせるような素敵な恋愛物で懐かしい思いが蘇りました。

以前、ゆまるさんから映画館は無理だと聞いた事がありますが、
そんなに酷い状態だったのですね。
私の友達は未だに橋を渡れなかったり私自身も神経を患ってからは車の運転が今も出来ない状態です。
早くみんな完治出来れば良いのですが・・・
こればかりは自然に任せるしかありませんね・・・

ゆまるさんの山菜御飯が食べたくなったよ~!!を読んだら私も山菜御飯を食べたくなっちゃった!!

この映画の主題歌がお気に入りなんだ 切ないよね 私は泣き虫なのでこの手の映画は劇場では観られないよ 泣きすぎで顔面崩壊しちゃうからさ(笑)

★鮎ちゃん
この映画の主題歌良いよね!!
私も好きだよぉ~!!
私と友香は泣ける映画が好きで映画館行く時は「ハンカチ持った?」が合言葉だよ。
てか・・うちの家族はみんな映画館で号泣するよ。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/160-d8bfe48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味覚の秋!! «  | BLOG TOP |  » ご協力をお願いします!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

