2017-10

スポンサーサイト


ご協力をお願いします!!

お友達のりりまりママさんの所で見て、私も少しでも協力出来ればと思いブログに載せさせて頂きました。



不要ペット回収車全面廃止の署名にご協力下さい!

(企画者の方の呼びかけをコピーさせて頂きました。)

自治体の犬猫の引取り方法のひとつとして、
地域を巡回し、飼主から犬猫を引き取る、
定時定点収集のペット回収車がというものがあります。
飼い主が犬猫を持っていくとその場で引き取り、
回収車が引き取った犬猫を、
動物管理センターや動物愛護センターまで運び、
その後殺処分します。
ペットの回収車が存在する事で、
動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
また、堂々とペット回収車が存在する事で、
安易に動物を捨てる人が多くなり、
命を捨てる事が簡単な事で、罪悪感を薄れさせていると思います。






ペットとは言え動物も私達と同じく命あるものです!
こんなものがあれば安易に動物を捨てる人も多くなるのではないでしょうか?
私達と同じ命として命の重みをしっかり自覚して頂きたいと私は強く思います!!
                                         Byみく


少しでも同じように感じて下さる方がいらっしゃればご協力を頂ければ幸いです!!





                      ご署名お願い致します!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

みくさん、どうもありがとう。。。
ペット回収車って何?何でそんなのが日本に存在しているの?
疑問だらけだよね。
おもちゃを買うように、ペットも購入している人が多いんだよね。
飽きたらポイ!病気だからポイ!
ペットはゴミでもおもちゃでもないんだから…。


初めて知った
ゴミや廃品回収じゃないんだから‥ こんなのおかしいよね

NoTitle

おはよう、みくさん。
今、私も微力ながら署名とクリック募金をしてきました。
本当に身勝手な人間に嫌悪感を覚えます。
先日見た足に奇形のある捨て犬の顔が思い出されます。
この子には何の罪もないのに・・・捨てられたばかりなのか目が不安げでした。
これから冬になりどう生き延びていくのでしょうか?
心配でも引き取って育ててあげる事ができないのがもどかしい思いです。
一人一人の力は微力でも皆でアクションを起こし、辛い思いをするペット達を救ってあげたいものですね。

NoTitle

v-285りりまりママさん
本当・・・おかしいよね?
こんなの世界の何処でもあって欲しくないよね。
こんなのあると返ってペットの命を軽く考えてしまうようになるよね。
みんなの思いが届いてこんなおかしいのなくなる事を祈ります。

v-285鮎ちゃん
本当・・・おかしいよね!!
良くスピーカー流しながら「いらなくなったバイクや・・・」ってやってる不用品の回収車と同じ扱いだよね。

v-285ゆまるさん
早速ありがとう!!
私も昨夜りりまりママさんの所で見て直ぐ署名したの。

本当身勝手な人間って腹が立つ!!
昨年末に私もちょっと知り合いの繁殖家の人が犬を放棄して夜逃げしちゃったらしくて、
犬達は凄い状態で中には餓死してる子達もいっぱいいたって話し・・・
私はそれを2チャンネルで知って本当ショックだった。
TVや新聞で取り上げられてるのは氷山の一角で私達が知らないだけで実際は可哀想な事になってる子達は沢山いるんだよね。
みんなで力を合わせて、そういう子可哀想な思いをしてる子がいなくなる世の中になる事を祈ります!

こういうの見ると涙が止まりません><
最後まで世話してほしいです
飼えなくなったって。。。。うちもお金がなくなって^^:
帰りにてくてくちろりんをだっこして50分近く歩いて帰ったり・・・
色々ありましたが。。やっぱ飼いだしたら自分が食べなくてもワンの(やすくてもいいから)餌をかってあげるとか。。。ワンは飼い主だけがたよりなのにね><
こういう車が平気で日本の中を走ってるってことが恥ずかしいです^^:

☆hdekoちゃん
そうだよね!!
命あるものは人間だって動物だって同じ!!
最後まで責任持って飼って欲しいよね!!
病気になったり毎月掛かる費用も飼った以上はもう覚悟を決めてみて欲しいよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/159-da71d1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊き込みご飯 «  | BLOG TOP |  » マイケル・ジャクソン THIS IS IT

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

