2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

                 091101_201701.jpg


マイケル・ジャクソンのリハーサル映画を観に行って来ました。

2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン
死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー映画

整形が崩れた様な写真や変なゴシップばかりが報道され、一時期の勢いはなくなったように思われたマイケルだったけど、
やっぱり、この映像を観たら世界のマイケルは健在だと思われた。

ステージを作り上げて行く上でのマイケルの妥協を許さない厳しく真剣なチェック
その厳しいチェックの中でも全くビッグスターとしての驕りの態度が見れなくて最後までスタッフに対して言葉も態度も優しいの。
間違ったりマイケルの思う通りにならないスタッフに対しても「怒ってないよ。愛だよ!」なんて優しく語り掛ける姿なんかみたら、
マイケルは音楽性以上に人間性も素晴らしいと思って感動しました。

そして・・・最後の最後に「I love you」の自筆のサイン
この映画全てに、愛があふれていました。

ライブ関係の映画で初めて涙が溢れました。

本当に「ありがとう!」と思えた映画でした。

                   091101_173408.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

観て来られたんですね★
気にはなってても、こっちでやってるのか?
さえ調べてなかったです^^;
ちょっと調べてみます!
ライブ映画で感動だなんて、凄いですね・・・

NoTitle

v-285麻樹さん
マイケルさんってやっぱり偉大な人なんだなぁ~と改めて思い知らされたよ。
自然破壊や地球の事もすごく真剣に考えていて、
それもテーマーでも組み込まれていたよ。
勿論、かの有名なスリラーのリハーサルも観れたしね。
色んな面で偉大な人なんだなと良い意味で感動して涙が流れたよ。

この映画、当初は2週間限定のはずだったんだけど、
更に2週間延びたけど、そんなに長く上映はされないと思うよ。
なので、映画館へ急げぇ~!!(笑)

NoTitle

こんばんは、みくさん。
以前言った事がありますが、若い時ジャズダンスを習っていた時流れていた曲は全てマイケルの歌でした。
ノリノリで楽しく踊っていた事を懐かしく思い出します。
もう彼の存在がこの世にないことはとても残念な事ですね。
私は映画館にはいれないので観たくても・・・がっかり!

NoTitle

v-285ゆまるさん
そうですよね!!
以前、仰ってましたよね!!
マイケルは私達の若き日の思い出だよね!!
本当・・惜しい人を亡くしてしまいましたよね。
映画館で観れないのは残念だけど、きっとこれだけの物だから近い内TVで放映されると思いますよ。

私は「カイジ」と「さまよう刃」と「泣くもんか」が観たいんだー

NoTitle

v-286鮎ちゃん
私も「さまよう刃」観たいと思ってるんだよね。
でも、今日は友香が観たいって言ってる「僕の初恋を君に捧ぐ」を先に観て来るよ。
今日はレディースデーで1000円の日なのだ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/156-701b7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご協力をお願いします!! «  | BLOG TOP |  » 尚ちゃんが書いてくれた詩

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。