2017-07

スポンサーサイト


尚ちゃんが書いてくれた詩

「約束のバトン」

歳をとっても 夢見ることは
やめてはいけないことかもしれない

わたしのこの夢 かなえるために
あなたのその夢 かなえるために

声に出して いわなきゃいけない
それが わたしと あなたの 約束のバトン

見えない壁が たくさんあるけど
見えないからと とおりすぎてはいけない

見えるものなら なおさら
超えていかなきゃ いけないでしょう

その手 しっかり 握り締めて

夢に託した思いは そんなに小さなものじゃない

頼りないほどだった わたしとあなたの夢だけど
今はこうして 育っているよ

あなたと過ごした時間だけ
大きく そして あたたかい

そしてまた始まったばかりだから 出あった頃のように
繰り返し 繰り返し 握り続けているよ
いつか 渡せる その時にまで

それが わたしと あなたの 約束のバトン



歳をとるほど 夢見たことは
やめていかなきゃ いけないだろう

わたしはこの夢 かなえたい
あなたのその夢 かなえたい

声に出して いわなきゃいけない
それが わたしと あなたの 約束のバトン

見えないからと 過ぎていたことを
見えてる今は とおりすぎてはいけない

見えない「アナタ」に わたすため
超えていかなきゃ いけないでしょう

その手 しっかり 握り締めて

夢に託した思いは そんなに小さなものじゃない

頼りないほどだった わたしとあなたの夢だけど
今はこうして 育ってきたね

「アナタ」が過ごした時間だけ
大きく そして あたたかい

だけどまだ始まったばかりだから 支えてあげるように
いつまでも いつまでも 握り続けているよ
もう 渡せる この時だから

それが わたしと 「アナタ」の 約束のバトン



そしてまた始まったばかりだから 出あった頃のように
繰り返し 繰り返し 握り続けているよ
いつか 渡せる その時にまで

それが わたしと あなたの 約束のバトン



もう 渡しても いいよね

それが わたしと 「アナタ」の 約束のバトン




先日・・・ちょっと気分的に落ち込む事があった時に尚ちゃんが書いてくれた詩です。

これは自分達の子供へ・・・そして受け継がれて行く子孫へ・・・
そして・・・同じ夢を追い掛けて頑張ってる仲間への思いを詩にして書いたものです。

私は尚ちゃんの何が好きかっていうとこういう感性がとても好きなんですよぉ~ (苦笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

この素敵な詩に、曲をつけて歌って欲しいです♪
感性が好きって、とてもすばらしい褒め言葉ですよね。
尚さんはこんなにもみくさんに愛されて、幸せ者ですね。
うふふ。でもこの詩を頂いたみくさんが、一番の幸せ者かもね☆

NoTitle

こんにちは、みくさん。
彼の想いが伝わる、とても温かな詩ですね。
生きていると時にはブレて落ち込んだり悩んだりするけれど、信念持って愛を持って生きていくと「幸せの連鎖」に繋がる様に思えるわね。
こんな気の利いた詩をプレゼントして貰えて幸せですね、みくさん。

NoTitle

v-285非コメさん
間違いは誰にでもある事だし理解して頂いたようですので、
もう良いですよ。

そうです・・・
この詩の中には歳=親というイメージでも書かれてます。
親になったら今まで自分で当たり前にやってた事も止めないといけない・・・
だけど、その代わりアナタ(子供)を育てて行く中で又違う夢を探そう!!みたいなそんな感じのイメージらしいです。

v-285りりまりママさん
この詩をもう少し修正して曲を付ける予定なんですけど、
尚ちゃんの仕事が忙しくてね・・・
出来たらアップするので見て下さいね。
ママさん、私ね、友達でも彼氏でも一緒にいて楽しいのも好きなんだけど、
それよりもね、一緒にいてどんな小さな事でも
「あっ!そうなんだよね!!」と思わせてくれる人が好きなのよ。
それが、他の人にとってだから何?と思われる小さな事でも良いの!
そんな私を尚ちゃんは頭の中はお花畑でいっぱいって笑うけどね。(爆)

v-285ゆまるさん
そうそう!!やっぱり気が付いてくれましたか?
幸せの連鎖の意味も含まれてるんですよ。
良い連鎖も悪い連鎖も意外と引き継がれて行く事があるので、
悪い連鎖に気が付いたらそれを良い連鎖になるように変えて行けたらなぁって・・・
こういうプレゼントって頂いてとっても嬉しいですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/154-63682503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT «  | BLOG TOP |  » 偶然がいっぱい♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

