2017-08

スポンサーサイト


偶然がいっぱい♪

昨日は前以て友香と町田にラーメンを食べに行く約束をしてたので、
友香が帰って来る夕方までワクワク待ち遠しかったの。

前以て外食するのが分かってる日は食事管理をしっかりして満足行く食べ方をという事で・・
お昼は塩分とカロリー控えめで・・

091029_112106_ed.jpg
冷やしサラダうどん
大根おろしとみず菜をたっぷり乗せ掛け汁には塩分を控える為にごま油を少し・・

そうして、夕方全てのワンコの世話が終わり電車に乗って町田へGO!!

091027_142326_ed.jpg
最寄り駅

いよいよ・・念願のラーメン屋さんへ・・・

091029_201759_ed.jpg
此処のラーメン屋さんが今一番のお気に入り!!
でも、客席が4席しかないから満員で入れない時も・・・

091029_184731_ed.jpg
いつものネギラーメン 玉子はサービス♪
うん!!やっぱり此処のラーメンが一番美味しい!!

ラーメンを食べた後は例の如く街をブラブラと・・・

そして、たまたま覗いた花屋さんにね・・
先日・・・お友達のゆまるさんに頂いた「秋アジサイ」のリースが売られていたの。
今、時期が秋だから木の実を使ったリースとかも売られていても可笑しくないのに、
売られてたのは「秋アジサイ」のリースだけだったの。
「だから・・何?」って聞かれると困るんだけど、
何だか・・それだけでも凄く嬉しい気持ちがしたのよね!!

091029_193731_ed.jpg
やっぱり、この色合いが何とも言えない!!
「秋アジサイ」のリースは素敵ね!!

そして・・・家に帰って来て昨日友香が「ママ、感動して泣けるDVDを借りて来たから観よう!」と言ってたDVDを観たのね。

あれ・・??これまた何という偶然・・・??
このDVDって丁度今日ゆまるさんのブログに書かれてた「明日の記憶」じゃん?
私ってこういう偶然今までもすごーい沢山あるのよねぇ~
友達に言うと「話合わせてるんじゃないの?」とか苦笑いされるけど・・・

091030_125442.jpg
ほらね?レンタルしたのは水曜日でゆまるさんのブログに書かれたのは木曜日でしょう?
何だか・・偶然がいっぱいで不思議な気分じゃない?

今、私にはある事でちょっと迷いの気持ちがあって、
それで、きっと、ゆまるさんが遠く離れた静岡から
「頑張りなさいよぉ~!!」とエールを送ってくれてるんだな・・・と勝手に解釈・・(苦笑)
いつも、何かあると時には厳しく・・・親身になってくれる大好きなお友達・・・
私はその厳しさがとても好きです!
人は自分の保身の為に当たり障りのない優しさを投げ掛けて来る人が多い中・・・
時には厳しい事を言ってくれる人ってとても有難いと思う。

何か・・・今日は一人よがりの記事になってしまいました・・・






スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、みくさん。
ほんと、紫陽花のリースがいっぱいね。
この花屋さんも私達のように紫陽花のリースに魅せられているようね。
明日ね、とても大きな紫陽花のリースをアップするからまた見においでね。
趣味展に出品を依頼されたので直径50cmの特大リースよ。薔薇もたくさん使って豪華ですよ。

離れていても心の通い合う友達は大切にしたいと思っているのよ。
お互いに励まし合ったり、笑い合ったり、グチこぼし合ったり、気の合う友達とのお付き合いは楽しいね。
これからも裏表のない私なのでキツイ事言っちゃうかもしれないけど仲良くしていこうね。

NoTitle

v-285ゆまるさん
エヘヘ・・書いた後で何だか恥ずかしくなっちゃったけど・・
ゆまるさんの優しさと厳しさ大好きです!
やっぱり・・男性でも女性でも只の優しいだけの人って疑問なんですよね。
やっぱり強さがあるから人に優しくなれるものだと思うしね。
これからもドンドンアドバイスして下さいね。
そして、ずっと仲良くして下さいね!!

紫陽花に薔薇もプラスされた特大リース聞いただけでも今からワクワク楽しみです!!
明日・・絶対観に行きますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/153-d97e2e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尚ちゃんが書いてくれた詩 «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長に・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

