2017-06

スポンサーサイト


ワンコ達も大喜び♪


文太と杏と蓮と麻樹!
の麻樹さんからまたまたプレゼントが届きました。
先日も一度食べたら二度と忘れられないような美味しい長崎ちゃんぽんセットを頂いたばかりなのに・・・
こんなに頂き物ばかりして嬉しい反面申し訳ない気分だわぁ~
いつも・・いつも本当にありがとう!!麻樹さん♪

090617_123833.jpg

私の大好きな薔薇の飾り物とメッセージカド♪
しかも薔薇の香り付き♪
これを飾ったら良い香りが部屋に漂うだろうね♪
実は私は薔薇の小物が大好きで、
前にインテリアに凝ってた時は薔薇小物沢山集めたくらいなの。
だから、この飾り物すごく嬉しい!
本当・・・ありがとうね!!
だけど、麻樹さん何故に私の趣味や好みまで知ってる?(笑)

090617_123742.jpg

090617_164702.jpg

 
そして・・ワンコ達に高級おやつ♪
この画像では良く分からないかも知れないけど、
すごい立派なおやつで特に鮭の燻製?一瞬人間用かと思ってしまったよ。
こんな立派なものを頂いたからいう訳じゃないけど、
麻樹さんが選んで送ってもらったワンコ達のおやつを見て麻樹さんのワンコに対する愛情がより一層分かったよ。
私はワンコに対する一番の愛情は可愛い洋服を着せる事でも高級な玩具を与える事でもなく健康を左右する安全な食材を与える事だと思ってる。
だって、ワンコはどこか痛くても具合悪くても口を利く事が出来ないから、
やっぱり健康を気遣ってあげたりマメに様子を観察してあげるのが飼い主の最低限の役目だから・・・
私がワンコをお譲りする時に一番長く説明する事は安全なフードを与えて欲しいという事・・・
やっぱり値段で判断する訳じゃないけど・・・・
安いフードは添加物や体に良くないものが入ってる可能性が多く長い間与えてると、
元々アレルギーを持ってない子でも皮膚病や内臓疾患に掛かってしまう可能性がある。
小型犬なんだから一ヶ月食べるフードの量もしれてるし、
値段にしたら友達と一回食事や飲みに行くのを我慢すればOK位の値段で済む金額だと思うんだけど、
これが中々理解してもらえないのが辛かったりする。
麻樹さんにちゃんと安全な食材を与えられてる麻樹さんの所のワンちゃん達は幸せだね!

090617_165706.jpg

普段はおっとりの我が家の癒し犬のセイラも食べ物を見ると卑しい犬に豹変します。(笑)
20枚以上撮って何とか見れる写真はお恥ずかしながらこれだけ・・・(苦笑)

090617_170849.jpg

ガクトォ~~!!すごい勢いでがぶり付いておまけに取られまいとしてあっちこっちに移動する始末・・(笑)

麻樹さん・・・本当にいつも美味しいもの送って頂いてありがとう!
私も今度何か送らせて頂きますね!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

うわわ。またしても、ご紹介ありがとうございます☆
私もやっぱ洋服でもオモチャでもお出掛けでもなく
いい食べ物、これワンコにとって一番大事だなと思ってますよ♪
とは言ってもフードに関してはイマイチで。
自分の選んだので大丈夫なのかは謎ですが、ままま♪
賞味期限が短いってのがひとつの判断基準になってます^^;
ちなみにね~?鮭の干物?これね~?
実は全長50cmくらい!?
送る為に短く切ったんですよー!
凄いですよね?鮭丸ごとですもんね。
みんな美味しく食べてくれたんだ♪
よかったー。
盗られないように、あちこち行くのは蓮も一緒です^^
食べるの遅いからたまに流血の喧嘩にもなるのですが><

奇跡の件、過去記事も読みましたよー。
彼、本当にみくさんを今でもずっと守ってくれてるんですね。
有言実行。まさにオトコですね。
みくさんに、もっともっと奇跡が起こりますように☆

NoTitle

v-298麻樹さん
本当にまたまたありがとうです!
みんな美味しく頂きましたよ。
最初・・鮭の干物をあげて写真を撮ろうとしたら写真撮れる前に食べ終わってしまって・・・
それでアキレスだったら食べ終わるのに時間掛かるから大丈夫だろうと思ってあげてみたら大成功でした。
鮭の干物送る為に切ってくれたんですか?
全長50cm・・?鮭丸ごと・・・??何かすご過ぎる!!

奇跡の件ね・・・
彼が守ってくれてるんじゃないかな・・?と勝手に思い込んでるんですよ。(笑)

NoTitle

アキレスじゃなくて・・・チンチンかも( ̄m ̄*)

奇跡やら不思議な現象やら、信じる事が大事ですよね☆
と、思ったりして^^

NoTitle

v-298麻樹さん
アキレスじゃなかったんだね・・?
ああいう固いおやつってあごの発達や歯石に良いよね。

奇跡や不思議な現象ってやっぱりあると思うんだぁ~。
今も尚ちゃんがカラオケ歌うって言うからビーズでも歌うの?
って聞いたら当たっちゃったりして・・
お前カンがすごいなぁ~気持ち悪い・・なんて言われてしまった・・・(苦笑)

NoTitle

おいしそうに食べてますね☆
かたいものをガジガジしてる姿ってかわいいですよね♪
ミクさんの家の子は、幸せものだな~~(●^o^●)
チョコラには内緒にしておかないと・・・

NoTitle

v-298けなみちゃん
ワンコが両手で持って固い物を食べてる姿って可愛いよね!

けなみちゃんの家のチョコラちゃんもマッサージしてもらったりしてて幸せものだよぉ~♪

この記事を読んで・・・

娘が産まれて以来、てんさんにかまってやれない自分が情けなく感じました。毛だって伸び放題で・・・・フードも適当、その結果体重を増やしてしまう結果に。
確かに娘で手一杯なのですが、もう少してんさんの事も考えてあげないと・・・
家族の一員なわけだしね。人間の子供が出来たら扱い方が適当になるのは最低の飼い主のすることですよね。

NoTitle

v-298せいさん
三つ葉ちゃんが未だ小さくて手が掛かるから仕方ないよね。
あんまり自分を責めないの!!
だけど、フードだけは適当じゃなくてちゃんとしてあげた方が良いよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/15-ff888005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自虐の詩 «  | BLOG TOP |  » やっぱり・・・??

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

