2017-09

スポンサーサイト


お久しぶりです!

暫くブログも更新出来ずご心配を掛けた方々すいませんでした。

此処一週間余り色んな事があり体調を崩しておりましたが、
何とか少しずつ元気を取り戻して参りました。

昨日は尚ちゃんが社会復帰して初めて給料が丸々入った日でした。
なので、銀行で給料を下ろしたその足で直ぐ友香の専門学校への入学金等を納めて来ました。
先日は入学してから使用する学生証を作成する書類の手続きをし、
今日入学金を全額納めたので、これで手続き完了です。
後は無事卒業するのを待つのみです!!

それにしても・・・高校から先に進ませようとするとお金って結構掛かりますね・・・

こういう時・・・
親としてのケジメの節々の所でしっかり大黒柱として父親の役目を果たしてくれる尚ちゃんに感謝です!!

そんな尚ちゃんに私から感謝の気持ちを込めてマフラーを編んであげました。
編み物なんて15年振り?
少しばかり目が疲れたけど尚ちゃんが喜んでくれて良かったです!!

091024_174332_ed.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは、みくさん。
そうなんですよね、私の息子の時代でも大学は私立でアパート借りて生活すると4年間で一千万円掛かるといわれていたのよ。
子供の事でお金が無いでは済まないし・・・
よく我が家も頑張ったわぁー。
彼が頑張ってくれているお陰で大助かりですね。
手編みのマフラーにプラスアルファーもつけてあげなきゃーね。
アルファーは・・・なにがいいのかしらね?
熱烈なチューなんかどう?

NoTitle

v-285ゆまるさん
こんにちは!今日は肌寒いですね。

子供の教育費って本当掛かりますね。
上の子は高校出てから併設校の情報経理の専門学校に行ったのね。
併設してる学校だったから入学金とか諸諸経費が免除だったりで助かったんだけどね。
友香はこの他3月に教材費とか実習費とか諸々で又35万~40万払わないといけないらしい。
子供の事だからゆまるさんのいう通りお金がないでは済まされないですよね。
うちの母が口癖の様に言ってました。
「最低でも自分が親にしてもらった事以上の事を子供にしてあげなさいって・・」
今、思えばなるほどですね・・

尚ちゃんには毎日愛妻弁当を作ってあげてるから、
それで良いのだぁ~!!(笑)

NoTitle

子育ては本当にお金がかかりますよね・・・
このご時勢、少子化は仕方ない流れなのかもですね^^;
尚さん、しっかり大黒柱ですね★
みくさん、編み物もできるなんて凄い!!!
私、直樹に蓮の首輪とお揃いのストラップを作った位しか・・・汗
みくさんも弁当作ってるんですね♪
私、休みの日に冷凍保存できるおかずを大量生産で
休みな気がしません><

NoTitle

v-285麻樹さん
子育ては本当お金掛かるよね!!
それでも、今の時代子供の病院代だとか子供手当てだとか色々あるから恵まれてるかも?
うちの子の時はそんなのなかったし・・
定額給付金の時もこっちは定額給付金とは別に小さな子には子供手当てが一人辺り36000円プラスされてたしね。

編み物は若い頃自己流で結構やったからセーター位までなら編めるよ。
でも、ストラップとか作れる麻樹さんの方がすごいよぉ~!!

お弁当は娘のと合わせて今二つ作ってるよ。
私は働いてないから時間のある日中に冷凍保存出来る物を作ったり出来るけど、
働いてる麻樹さんは休みの日にするのって本当大変だよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/149-205ad37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激安な一日 «  | BLOG TOP |  » 一ヶ月記念

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

