2017-06

スポンサーサイト


やっと・・・

3連休が終わりましたねぇ~!!

休日や連休って働いてる人には有難いものだけど主婦にとっては恐怖ですよね・・・
うちも例外になく・・・と言う事で私・・とにかくこの連休はドップリ疲れました。

外に出てる人は色々と気苦労もあるだろうし・・・
仕事や勉強を一生懸命やらないといけないから大変だもんね。
そういうストレスがないだけ恵まれてる私は休みの日位家族を労わってあげないとね・・

前に・・・知り合いの社長さんが、
「休日はしっかり体を休める事も仕事の一つだ!」と仰った事があって、
若い頃は理解出来ない事だったけど・・・最近その言葉の意味が分かるようになった。
私も周りの人に色んな事を学ばせてもらいながら少しずつ成長してるんだな・・(笑)

と・・言う事で我が家はこの3連休何処にも行かず家でまったり~!!

でも・・・連休最後の日は少しだけお出掛けしたのよ。

行き先は電気屋さん・・・(笑)

我が家はワンコが沢山いるから電化製品の寿命が短いの・・・
又・・・エアコンが壊れちゃって新しく買い換えたの。
今回のエアコンは一年ももたなかった。
壊れた理由は分かってるんだ・・・
でも、ワンコが沢山いるとどうしようもないんだよね・・・
そんなワンコ貧乏の私に業者さんが少しお金を恵んでくれたので、(笑)
そのお金に少し足して今回は少し長持ちしそうなのを選んだの。
このメーカーさんのだったら5年位はもつと思うんだけどな・・・

新しく買ったエアコンは↓

091012_173816_ed.jpg
取り付けは今度の日曜日なの。
その前に前のエアコン取り外さないとね・・・
取り外し代金4500円掛かるって言うから前のエアコンのメーカーさんに言ってタダで外してもらう事にしたの。

そして・・・後・・これも買ってもらったの。

091012_201820.jpg
脱臭器♪
これ、スゴイです。
「急速30分」やると、
ほぼ臭いがなくなります!!
しかも、フィルター交換いらず!!
いいものが世の中できましたね~♪

しかも・・・・

091012_201920_ed.jpg
除菌機能とか色んな機能が付いてて便利です!!

電気屋さんで買い物した後は大好きなパスタのお店へ・・・

091012_193014_ed.jpg

091012_192914.jpg
釜揚げスパゲテーィのお店・・・
此処はチェーン店で他にも支店があるんだけど、
私はもう・・20年以上行き付けのお店なの。

091012_190358_ed.jpg
たっぷり海の幸ペスカトーレのセット♪
大好きな魚介類がたっぷり入っていて美味しかった~~♪

091012_192321.jpg
美味しいものを食べて満足顔の尚ちゃん♪

後・・・3日行ったら又休みだね!!
頑張って又今週も乗り切りましょう~~♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは、みくさん。
うちは3匹だけでも大変だ~って思う事もあるからみくさんの大変さはたぶん想像を絶するものがあるんでしょうね。
大家族のママさん、頑張ってね、でも頑張りすぎて体調を崩さない様気を付けて下さいね。

NoTitle

そうだねぇ休日をしっかり休むのも仕事だなぁ~
と思うも私の場合それは屁理屈だ!と思って家族に尽くしてますけど・・・まだ若いってことかしら?
それを家族サービスとか言うと変な意味にとられるのが嫌なんだけどねぇ~~サービスって尽くすってことと思ってるんですが・・・尽くして文句言われる筋合いなし!ってね^^


五右衛門だぁ~数年前に東京に行った時に食べたよ。箸で食べるところが斬新だなぁと思いつつ、隣との席の間隔が異様に狭いのに驚いた。ここ、美味しいよね。
今は「鎌倉パスタ」ってお店が好きです。

NoTitle

v-285ゆまるさん
ワンコもこれだけの頭数いると本当大変ですよぉ~
でも、子育てと同じで大変な分喜びや沢山のものを与えてくれるからね♪
何だか・・この連休どっぷり疲れてしまい昨日から少々ダウン気味です。

v-285せいさん
若い内は疲れ知らずだったり一晩休めば疲れも吹っ飛んだけど、
年齢を重ねるとその無理も利かなくなるからね・・
要は休みの間に体調を整えて休み明けからは爽やかなスタートを切りましょう!って事なんだよね。
尽くして文句をいう人・・・
きっと砂漠のように満たされない何かがあるんでしょうね・・

五右衛門は確かに席の間隔が狭いね。
鎌倉パスタの方が支店が沢山あるよね!

NoTitle

そかそか、私は外で働いてるけど、家にいる人の苦労・・・
私もひとつ学べましたわん♪
釜あげパスタだなんて初めて見ました☆
パスタ好きな私・・・食べてみたーい♪
エアコンに脱臭機、買ったのですねー☆
なんか凄い機能付きで羨ましい!!!
最近、喘息が悪化してるし季節的にも窓閉めるし
空気清浄機について悩んでました。。。
って、煙草辞めろって話ですね^^;

NoTitle

v-285真樹さん
働いてると人間関係のストレスって一番大変だよね。
私は今はそれがない分楽させてもらってるかな?って思うんだよね。
その分・・外で戦ってる家族の為に落ち着けて此処が一番安心する場所だ!って思えるように気を配ってあげられたら良いなぁと思ってるんだよね。

我が家は脱臭機買う前は空気清浄機2台使ってたんだけど、
さすがにここまで頭数いると空気清浄機だと無理だって分かって今回脱臭機にしたんだけど
真樹さんの所位の頭数だったら空気清浄機で大丈夫だよね!!
喘息の為にもタバコ吸いの為にも是非空気清浄機を!(笑)
空気清浄機はダイキンがお勧めだよぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/145-fdc82b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全ダウンです・・・ «  | BLOG TOP |  » 私は毒見係り(爆)

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

