2017-08

スポンサーサイト


私は毒見係り(爆)

友香がバイト先のコンビニで色々と残った物を貰って来る。
それが、たまに凄い量だったりすると食べるのに追い付かなくて賞味期限が何日か過ぎたりする。

そうすると決まって皆が私に「これ未だ大丈夫?」と聞く。
尚ちゃんも友香も胃腸があまり丈夫じゃないので、その度に私が毒見をしてあげる。
そうして私が確かめてから、
「優しい奥さんと優しいママを持ってアナタ達本当幸せよ♪」とふざけて言うと、
お二人方照れもしないで「うん!!幸せだよ♪」と言う。
それを聞くと私もとても幸せになる♪

家族が幸せだと言ってくれると嬉しいな!!
家族に認められると嬉しいな!!

そんな私は皆の毒見の為にいつまでも元気でいないとね!!(笑)

私が健康でいられるように毎月取り寄せてる飲み物・・・
今月も届いたよ♪

091010_190945.jpg
富士のバナジウム入りのお水とサントリーの黒烏龍茶♪

黒烏龍茶って本当に効くか分からないけど食事の後は必ずこれを飲むようにしてるの。
そして、体の中で水分の占める量は多いから少しでも良質なお水をね!
お水は体を浄化するのに1番良いそうですよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

毒見役ですか・・・・たまに冗談で食べた後に「うっ!」て言ったりすると洒落にならんですかね?(笑)

ここ最近、家で私は水をよく飲んでるよ。
母家にある浄水器でペットボトルに汲んで冷やしてるんよ。美味しい水はとことん美味しいね!

NoTitle

v-285せいさん
はい!毒見係りです!
潰瘍はある私だけど何かを食べて胃腸を壊す事はほぼないからね。

うちも台所にアルカリ水と浄水器の器械あるよ。
でも、このお水はウォーターサバー用のお水だからセットすれば、
いつでも冷たいお水が飲めて便利なんだよね。

NoTitle

おはよう、みくさん。
感謝されたり、ありがとうっていわれると「しあわせ気分」になれるよね。
だから私もいつも嬉しい、ありがとうの大安売りしているのよ。
口に出すと自分でも実感できるから・・・
ちなみに我が家はダンナが毒見役・・・黙って出して反応をみる鬼嫁なんです~。

バナジウム水、懐かしい。去年まで富士の朝霧高原まで汲みに行っていたんだ~。
血糖値下げる効果あるんだよね、主人が糖尿病だから毎月沢山貰っていたけど、面倒臭くなって止めちゃったの。
良い事は継続しないとダメなのはわかっているんだけど・・・

NoTitle

v-285ゆまるさん
うん!!うん!!言葉だけでも幸せになれるから嬉しいよね!!
ゆまるさんの所のご主人はいつも優しくゆまるさんを見守ってくれてるもんね♪
奥様~愛されてますねぇ~♪

バナジウム水って血糖値下げたりして健康に良いんだよね。
うちは他にアルカリ水も飲んでるよ。
ご主人糖尿病なの?
糖尿病も悪化すると大変な病気なのでお大事にね!!

NoTitle

あはは~♪
みくさんって毒見係だったんですね(笑)
でもでも、コンビニでの余り物がもらえるって
家計に優しいですね^^
幸せな家族、いいなー☆
で、私の体液は酒で出来ているのかも・・・(爆)

NoTitle

v-285麻樹さん
そうなのよぉ~!!
みんなひ弱で何気に私が1番元気かも?
私、何やかんや言っても具合悪くても寝込んだ事ないもんね!
コンビニでアルバイトしてると出の次の日は丸々食べ物間に合ったりする日もあるから助かるよ!
麻樹さんの体液・・確かに・・・(苦笑)
これは良質なお水飲んで浄化するしかないかもよ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/143-53037563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと・・・ «  | BLOG TOP |  » 合格決定!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

