2017-11



おでんの季節

コンビニでもそろそろおでんを置く所も多くなって来て、バイト帰りにおでんを買って帰って来る友香・・・

もう・・すっかりおでんの季節だねぇ~!!

そこでさっきから私おでん作りをしてるよ!
091006_140748_ed.jpg
玉子って上手く剥けないとイライラするよね!
でも・・今回は全部綺麗に剥けたからラッキー~~♪

091006_150421_ed.jpg
玉子も入れてこれで暫くグツグツ煮込めばOK!だね!!

今日は寒いからみんな温かいおでんを喜んでくれるかな・・・?




● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、みくさん。
美味しそうだねー、それにしても3人でこんなに沢山の卵、食べちゃうの?
数えたら10個もあったよ、この量に驚きよ。
でも味のしみ込んだ翌日もおでんはおいしいよね。
もう少し寒くなったら日本酒におでんやら鍋料理やら、私の晩酌も和風バージョンに変わります。
楽しみじゃー。

わぁ~ いいなぁ~
うちも近いうちに鍋かおでんかシチューしようっと!
なんか急に冬って感じだよね(^_^;) 夏が過ぎると時間が経つのが早い!! もう10月だし今年もあと残り二ヶ月だね;

NoTitle

v-285ゆまるさん
エヘヘ・・玉子数えちゃった?そうなの!
うちはゆで卵作る時はいつも1パック茹でちゃうの。
で・・お弁当のおかずにしたりサラダに使ったりするんだよね。
煮物の材料が入ってるの見てくれればお鍋がどんなに大きいか分かると思うけど、
煮物系を作る時はすごい多めに作るの。
でも、煮物をどんぶりでおかわりする大食いさんがいるから直ぐ無くなってしまうけどね。
ゆまるさん日本酒お呑みになるんですか?
何か・・日本酒というよりワインってイメージだったのでちょっと意外でした。

v-285鮎ちゃん
そうだねぇ~!!
これからの季節はお鍋かおでんやシチューって感じだよね。
昨日までは寒かったけど今日は暑かったね!!
最近・・温度差が激しくて嫌になっちゃうね!!


NoTitle

おでんが美味しい季節になってきましたよね^^
そっちは関東風なので味噌につけて食べたりはする?

私んちではおでんを作ると足し増しするので3日くらい続き、最後はダシで雑炊にて食べますよ!

NoTitle

v-285名無しさん
味噌を付けておでんを食べるのですか?
初めて知りました。
私が知ってる限りだと辛子とゆず胡椒かな・・
足し増しすると味付けが均等にならないのを家族が好きじゃないみたいだから、
うちは多めに作って2日位で食べ切るようにしてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/141-764d0cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合格決定!! «  | BLOG TOP |  » ロ~ラ~♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

