2017-06

スポンサーサイト


どっちが幸せ?

091005_142043_ed.jpg

昨日は家の前のダイエーで一の市の売り出しで尚ちゃんと買い物へ行った。
お互いの洋服を数点買った後、食料品の買出しで地下の食品コーナーへ・・・

そしたら、私の好きなチョコバーに目に留まった。
そんなに甘い物を好きではない私だけど、キャラメル味とホワイトチョコには目がない私・・・
最初にミルクキャラメルの方を手に持った時点で・・・
尚ちゃんが「おい!大丈夫なのか?」と・・・
で、私が「考えて食べてるから大丈夫だよ!」って言うと・・・
「最近・・・・」と尚ちゃんのお説教じみた事が始まった。

心配してくれるのは分かるし有難いけど、尚ちゃんの話って一般的な事と何処か違う・・・
何かが少しずつずれてると毎回感じる私・・・

例えば・・・私が大学病院で腎不全を宣告された時に、落ち込んでる時に・・・
尚ちゃんの友達のアメリカのヒューストンに住む人から
「アメリカのスーパーの中には人工透析の設備があって買い物ついでに透析出来るから、こっちに住めば良い・・・」と言われて本気で移住の話を私にする。
この話をどう取るかはそれぞれの人の感じ方によるけど、
私はね、透析になった時の事を考えるより透析にならないようにって考えて頑張りたいの・・・

今回のこのチョコバーの事だってそう・・・
確かにチョコバーって聞くとカロリーが高いと思われるけど、
このミルクキャラメルのバー一本で210Calなんだから、一回に半分で我慢すれば約100Calで済むんだよ。
100Calって小さな飴玉5個位のCalなんだよ?
それに甘い物を量多く私が食べれない事だって知ってるんだから、
そんなにグジグジ大騒ぎするような事でもないんじゃないの?
もーう・・・まるで私が死んじゃうような騒ぎ起こしてさ・・・

そんな愚痴を友達に今日話したら、あっさり「みくちゃんは幸せ者だよ!」と言われた。

その友達の知り合いの方は妊娠中にも関わらず奥さんの我が侭聞いてご主人が毎週のように外食に連れまわした挙句妊娠中毒症になって入院しちゃったそうだ。
「ん?良質な栄養と適度のCalを考えないといけない妊婦さんを毎週のように連れまわすの?
それは、そのご主人が特別じゃないの?普通は新しい命が宿ってればもう少し考えて行動するんじゃないの?」と私・・・
そしたらね、友達が
「最悪な事にさ、その奥さんが妊娠中毒症で入院したら、グジグジその事を愚痴ってるんだよ!そこの旦那・・・」と・・・
「それに姑問題とかあっても我慢しろ!って言う旦那さんもいる中でみくちゃんの体の事考えて全てを捨てて海外に移住しても良い!って考える尚ちゃんって男らしいじゃん!」と・・・・

そりゃ・・・責任感のないグジグジしてる男よりは未だマシだけどぉ~
考え方が何処か違うんだよね・・・
それに、誰も知り合いのいないテキサスで南部訛りの強くて多分私には会話にも不自由する所に住んで心細い思いをするのは目に見えているんだよ。

あぁ・・・人の考え方はそれぞれだよね・・・
聞きたくもない事でも最悪の事態を考えて心配して口やかましく言う旦那と・・・
口やかましくは言わないけど責任感のない優しい旦那・・・・

どちらかを選べと言われたらアナタならどちらを選びますか?(苦笑)







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら

おはよう、みくさん。
こちらもダンナの愚痴ばなしなのね。
実は私も昨夜、たっぷりブログでグッチっていました。
あらら、こんなとこまで気が合うなんて、ね。

ダンナのとんちんかんはうちも負けてないわよ。
それで何度イライラしたことか!
でもね、的を得てない事言ったり、自分の望む内容でない事言われても気にする事ないのよ。
私なんか「はい、はい、そうですか!、分かりました!」で終わらせちゃう。
まともに聞いていて 神経疲れさせたくないもの。(笑)
夫婦と言えども相手の事100%理解している訳じゃないから お互い「聞き流す」事も円満の秘訣かもね。

NoTitle

旦那様の愚痴ですか・・・私も嫁さんのブログで数回愚痴の対象になったことあるなぁ~~でも私にはそんな意味で言ったわけじゃないのに、人それぞれ感性の違いがあるんだなぁ~と思いました。

うちも妊娠中は嫁さんと外食に行きましたね。(無理しない程度)合言葉は「今しか行けない」ということで。その結果妊娠中毒で入院したのですが、お互い後悔はありませんでしたけど・・・後でグチグチは言いませんけどね。

NoTitle

v-285ゆまるさん
ゆまるさんのコメントを読んでコメント返しする前に記事を読みに行って来ました。
あらららら・・・本当にゆまるさんと私気が合い過ぎだわぁ~!
しかも・・私も未だ記事はアップしてないけど、
尚ちゃんの趣味の為にある物もプレゼントしたばかりなのよ。
私も多くの事は聞き流すんだけど余りに的外れの事や無神経な事を繰り返し言うから腹が立っちゃうの。
家族で何処かに出掛ける時も「俺の靴下何処?」から始まって「俺の○○何処?」で散々自分の世話させておいて、
それで私が自分の用意遅くなるでしょう?
そうすると娘に「本当うちのママはトロイよね!」とか平然と言いやがる!
靴下はいつも靴下をしまう所にあるんだし、洋服だってタンスにあるんだから自分で見つけなさい!って感じですよ!全く!

v-285せいさん
せいさんは奥さんのブログ知ってるんだ?
私は旦那に見られたくないから教えてないし自分のブログも友達のブログのリンクから飛んで行ってるの。
奥さん、妊娠中毒症で入院したの?
妊娠中毒症って母子への危険があって怖いよぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/138-cc8ac9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロ~ラ~♪ «  | BLOG TOP |  » ラーメンday

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

