2017-06

スポンサーサイト


秋アジサイのリース

今日は朝からマンションの消防点検があり、
各部屋、各部屋のクローゼットの中、洗面所の火災報知器とベランダの非難はしごの点検で大忙し・・
分譲マンションでもベランダは共有部分扱いだから本当はワンコを出してはいけないのね・・
だから、ワンコを出してる事がばれないように朝から雑巾片手に大掃除・・
もう・・この時間で疲労MAXだわ!!
まぢ・・この体力のなさ恥ずかしい!(苦笑)
でもね・・・我が家では私が1番体力あるのよ!
もーう!!本当にみんなひ弱過ぎて困ってしまうわ!!(笑)

話変わって・・・
今日はね・・・朝から嬉しい事があったの。

此処の私のブログにも来て下さってる花なごみのゆまるさんから素敵なプレゼントが届いたの。
以前、私が紫陽花の花を好きだと言った事があって、
そしたらその時に「秋になったら紫陽花のリースを作ってみくさんにプレゼントするわ!」
と言って下さってその事を覚えていて下さって約束通り作って送って下さったの。

         091003_114048_ed.jpg
         秋アジサイの花をドライフラワーにして素敵なリースを作って下さいました。

生きてるお花も綺麗で良いけど、ドライフラワーならでは出せるこの色合いと雰囲気素敵だと思いませんか?

早速私のお気に入りの一角に飾らせて頂きました。

091003_114820_ed.jpg   091003_114452_ed.jpg
玄関なので暗くて綺麗に写せなくてごめんなさい!      以前飾ってた麦わら帽子のポプリ

                 091003_202108.jpg
           リースの下にぶら下がってるのはレースのシューズに入ったポプリ

ゆまるさんはドライアレンジを地元と都内まで習いに行き基礎と応用をしっかり学んだ方です。
なので、ゆまるさんの作品はしっかりしたバランスの取れた素晴らしいものです。

私は携帯のカメラしか持ってないので、
私の下手っぴな写真ではゆまるさんの作品の魅力を十分に伝える事が出来ず残念ですが、
ゆまるさんのブログの「ドライフラワー」のカテゴリーに素敵な作品が沢山載っておりますので、
皆さん是非ご覧になって下さいませ♪
尚・・・嬉しい事にご希望の方には良心的なお値段でお譲りもしておりますよ♪



ゆまるさんのドライフラワーアレンジの作品集
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みくちゃんちの雰囲気に合っているね☆ 良かったね~

NoTitle

素敵ですー☆
ゆまるさんのブログも見させて頂きました♪
リース、本当に素敵です^^
輪っかじゃないタイプ、惚れちゃいましたよー☆
秋アジサイの色、すごく良いです♪

ありがとう

おはよう、みくさん。
早速アップしてくれたのね。恥ずかしいけどすごく嬉しい。
一番上の写真、実物よりキレイな色に撮れていますね。

こんなに喜んでもらえて私も差し上げて良かった~。
 
最後の説明文、笑っちゃいました。
なんだか私の営業マンまでしてくれたのね、ありがとうね。
私は作るのは大好きなんだけどアピールが苦手で・・・
みくさんは優秀な営業マンになれますよ。(笑)

NoTitle

v-285鮎ちゃん
アジサイのリースを作って下さる前に、
「アジサイのドライフラワーは、みくさんが好きな感じよ。」みたいな事を仰ってたけど出来上がりみたらドンピシャ!でした。
私はゆまるさんをアーティストだと思ってるんだけど、
アーティストの人ってイメージをキャッチするのが上手だよね!

v-285麻樹さん
素敵でしょう?
リースも良いけど壁に飾るタイプのも素敵だよね!
ゆまるさんは麻樹さんと同じでお花を育てるのも上手なのよ。

v-285ゆまるさん
早速アップさせて頂きましたよ♪
この度は素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
最後の説明文・・営業にみえちゃいました?(笑)
エヘヘ・・・そんなつもりはなかったんだけどね・・(苦笑)
ゆまるさんは自分でアピール出来なくても作品がしっかりアピールしてくれるから良いのよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/136-f5415a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンday «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

