2017-10

スポンサーサイト


好みの色とDNA

小さな頃から青色が大好きな友香・・・

この前・・二人で黄昏てブラブラしてた時にツボったものを見つけ私におねだりんこ♪

090924_214819.jpg
早速携帯に貼り付けてみたよ♪
キラキラして綺麗だね!!
キラキラ好きって私譲りかな・・・??

小さな頃から青色が好きで女の子らしい色は好まなかった友香・・・

色の好みってDNAが関係してるって知ってた?
昔・・私の尊敬するサンダースホームの澤田美喜さんの本で知ったんだけど、
絵を描く時白人の子は明るい色を好んで使い黒人の子は黒とか茶色とか暗い色を好んで使う傾向にあるんだって・・・

こんな所にもDNAが関係するなんて不思議だね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

私も青が好きー☆
車の色も青にした位ですから(笑)
って、青だけでなく、HONU-!!!
ですよね?
なんだか好きですわ☆
DNA、あるんでしょうね~?
私は100%父親のDNAですわ(爆)

ニコルさん☆
チョコ系の子って問題児が多いと思ってたけど、イイコなんですね^^
その写真のポーズがめっちゃかわいいです♪

NoTitle

親子揃って同じ色が好きっていいと思うなぁ~~
ちゃんとDNA引き継いでる!って感じがしますしね。

うちの場合はどんな色を好きになるでしょうねぇ~
私に似て緑が好きな子になるかなぁ~~と期待^^

NoTitle

v-285麻樹さん
あぁ~そうだね!!麻樹さんの車も青だよね!!
HONUもね・・・今、友香ハマってるんだよね!!
大好きな青い海に可愛いHONUってイメージみたいなんだよね!!

チョコ系の子に問題児多いの?
うちのニコルは兎に角明るい子なんだよね!!
ついで言うとリーダーを取りたがる目立ちたがり屋だよ。

v-285せいさん
ん?親子揃って同じ色好きじゃないよ・・(苦笑)
私はピンクとかが好きで色に関しては対照的だよ。
ただ・・キラキラした物は二人共好きなだけだよ・・・

NoTitle

こんにちは、みくさん。
好きな色までDNAがあるとはねー。
普段目にしている色が脳に記憶されていくのかもね。
私は茶系が好きだけど色黒が影響しているのかしらん。(笑い)

NoTitle

v-285ゆまるさん
遥か遠い先祖からの影響も今を生きる祖先に影響するなんて
DNAって不思議ですねぇ~!!
ゆまるさんは色黒なんですか?
私はずっと色白なのが嫌で無理して焼いてましたよん!(笑)

そうなんだー 初めて知った! 私は小さい頃から赤やピンクが好きだったんだけど25くらいから急に青や緑が好きになったんだ(^^;) なんでだろうねー 年かな?!(笑)

NoTitle

v-285鮎ちゃん
DNAって不思議だよねぇ~
私も途中から茶色とかベージューとか好きになったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/131-5e611662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージック・フェステバル «  | BLOG TOP |  » 夕暮れ時の散歩

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

