2017-06

スポンサーサイト


誕生日のお出掛け♪

このシルバーウィークの連休も仕事が入り出勤になった尚ちゃん・・・
でも、今日はお休みをもらえたので、友香の誕生日祝いを兼ねて夕方から家族で町田へ・・・

誕生日だから何か美味しい物を食べようと思ったんだけど、
先日、友香と食べたラーメンがすごーく美味しかったから、
「この美味しさを尚ちゃんにも味わってもらいたいね!!」って事でみんなでラーメンを食べたよ。
やっぱり美味しいものは家族みんなで!!
楽しい事も家族みんなで!!って方が良いもんね!!

090922_182230_ed.jpg
私と尚ちゃんは1000円のネギ玉ラーメン 

090922_182827_ed.jpg
友香は850円の味付け玉子入りつけ麺 海苔はサービス♪

私と友香は此処のラーメンが大好きで「あそこのラーメン又食べに行きたいね!!」が最近口癖になってるほど・・・
でも・・・人それぞれ好みがあるから尚ちゃんの口に合うか心配だったけど、
今日初めて食べた尚ちゃんも「ママと友香が言うだけあって本当美味しかった!!」って喜んでくれて良かったよ!!
又・・・みんなで食べに行こうね!!

ラーメンを食べた後は友香の買い物に付き合ってあっちこっちブラブラ・・・

そして・・・今日私が買ったもの

090922_203034.jpg
友香にストレートアイロンを・・・
5月頃ストレートパーマをかけてあげたんだけど、
もうとれてしまって今ではパーマを掛けたように綺麗なウェーブが出てるから又学校で騒がれそうだからストレートになるように買ってあげたよ。

090922_203117.jpg
サラツヤ美髪っていうヘアーブラシ
これ音波振動磁気ブラシっていうもので軽くブラッシングするだけで信じられない程髪の毛が艶々サラサラになるの!

友香に付き合って色んな所を廻って足が疲れたけど運動不足解消にもなったし楽しかったよ!

そして・・・
昔は「俺はヨドバシに行ってるから!!」って別行動したがった尚ちゃんも今日は友香に付き合って家族で色んなお店に付き合ってくれて感謝だよ!
尚ちゃんも今年の6月に私の腎機能の事を知って「俺も生まれ変わるから!」の言葉通り家族優先になってくれて本当に嬉しいよ!!
昨日も友達のライブが夜7時半からあって行きたかっただろうけど行かずに真っ直ぐ帰って来てくれたしね!!
最近は家族みんながそれぞれに思いやりを持つようになってから家庭も上手く行ってるし、
「あぁ~これが本当の家族なんだなぁ!!」と思えて軽く幸せを感じるよ♪
でも・・・家から独立してても上の子も家族の一人だから・・・
この上の子も含めて家族で仲良く出来るのが最終的の家族みんなの目標なんだよね!!

今度の日曜日は友香が彼氏みたいな男友達(苦笑)を私と尚ちゃんに紹介してくれるらしいから
みんなでミュージック・フェステバルに行く予定♪
みんなで音楽聴きながら踊りまくって来るぞぉ~!!

楽しい事は家族みんなで一緒にね!!(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

おはよう、みくさん。
oh~!美味しそうなラーメンですね~!
家族揃って楽しそうだし、なによりみくさんの晴れやかな幸せ気分が溢れていていいですねぇ。
ラーメンだけど、気持ち的には贅沢な時間を過ごせたね。(笑)

友香さん、天然パーマ?
実は長男もいい感じの天然パーマで高校の時に「天然パーマの届出」を出したんだよ、ばっかみたいで笑っちゃうよね。
なんかナンセンスだよねぇ。

NoTitle

v-285ゆまるさん
此処のラーメンね、
スープが鰹ダシのとんこつ味なんだけどしつこくなくて美味しいんだよ。
とんこつ味のラーメンって最初の内は美味しいんだけど段々しつこくなって途中で嫌になっちゃう事が多いんだけど、
此処のは最後まで美味しく頂けましたよ!

友香はね・・パーマをかけたようなゆるーいウェーブの天然パーマーなんだよね。
えぇ~と・・タレントのYOU(スペルが定かじゃないけど)みたいな感じなの。
だから、天然パーマって言っても殆どの人が信じてくれなくてパーマをかけてると思っちゃうみたいなの。
髪の毛の色も元々明るいから定期的に黒染めしないといけないし私立は厳しくて大変ですよぉ~

NoTitle

友香ちゃん、誕生日おめでとー☆
彼氏みたいな子?
うふふん♪
でも尚さんも心配なんですね^^
紹介されるのドキドキだけど、楽しみですね♪
なんだか色々な嬉しい変化っていうのかな
羨ましいかも^^

みくさんの出産は本当に大変だったんですね・・・
いや、簡単な出産がある訳じゃないんだろうけど。

尚さんに髪のセットしてもらってる友香ちゃんの様子
なんだか癒されましたよ~^^

NoTitle

いいですね^^家族の輪ってほんと大事ですね!
なんかこっちも嬉しくなりましたよ。

ラーメンはこれから美味しくなる季節ですねぇ。
香川はうどんしかないからつけ麺て食べたことないです。

NoTitle

v-285麻樹さん
友香にお祝いの言葉ありがとう!!
何か・・尚ちゃん心配し過ぎみたいな感じで見てて可笑しい位・・
一緒に出掛けてキャッチの人が友香に近づくと「キッ!」と睨んだり駅のホームでは落ちたら危ないとか・・・
アハハ・・だよね!!(苦笑)
出産はね・・・2回共大変だったけど無事産めて本当に良かったよ♪

v-285せいさん
やっぱりね・・・家族はお互いを思いやって仲良くしないと家族の意味がないからね!!
せいさんはつけ麺食べた事ないの?
私はラーメン派だけどつけ麺も美味しいよぉ~!!

NoTitle

遅れちゃったけど^^;
友香さん18歳のお誕生日おめでとう♪
一番楽しい時ね^^
子供のお誕生日だけど、私達もママに
なった記念日だもんね。
色んな事やっぱり思い出すよね~。

家族ってみんな一緒がイイよね。
みくさんの幸せな気持ちが伝わって来ますよん。
みくさんも気に掛けてるお姉ちゃんの事も
早くクリアされるといいね。
独立してるなんて偉いなぁ^^
ちゃんと気持ちは伝わっていると思う・・・
ゆっくりでいいから応えてくれるといいね。

あ。。。

そぅそぅ^^;
ウチにもアイロン3個あるけど
ドレもあんまり綺麗にならなくて
全然使ってないの><
このアイロンも気になっていたんだ。
使い心地、どんなか?教えてね^^;
ブラシはね、展示品で試した事あったけど
本当にツヤツヤになったよ^^v

NoTitle

前まではラーメンってあんまり好きじゃなかったけれど、ここ1年位夜勤明けとかにラーメンが食べたくなるの。
だからね、今釘付けになっちゃった^^♪
私つけ麺が好きなの。美味しそう~。

ヘアーブラシ気になるなぁ。
ツヤツヤ髪って一生の憧れだもんね。

NoTitle

v-285ゆうさん
友香にお祝いの言葉ありがとう!!
やっぱりね・・・子供が小さな頃は自分の時間があまり取れなかったり子育てが大変でストレスも溜まったけど、
今となってはもっとしっかり子育てすれば良かったなぁ~とか思ったりあの頃が懐かしかったりするよね!!
上の子はね・・家から独立したって言葉は聞こえが良いけど金銭的な事も含めて自立が出来てないんだよね。
今思えばもう少し長く家に置いておけば良かったなぁと反省してるの。

でね、このアイロンね、温度調節も何段階に分かれて出来るし高温でやると真っ直ぐになるし濡れた髪にも使えて結構お勧めだと思うよ。
値段もお手頃な所がこれまたGood!だよ!

v-285りりまりママさん
うちの下の子もラーメンあまり好きじゃなかったんだけど最近は大好きになったのよぉ~
で、やっぱりママさんと同じようにつけ麺が好きなんだよね!
元々ラーメン好きじゃなかった人はつけ麺の方が好きなのかな?とかママさんのコメント見て思っちゃった。
このブラシ軽く梳かすだけで髪の毛が艶々になって面白い位だよ!
おまけにブルブルって振動もスィッチで入るから頭部のマッサージになるからお勧めだよん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/127-6426bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れ時の散歩 «  | BLOG TOP |  » 18歳の誕生日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

