2017-10

スポンサーサイト


18歳の誕生日

今日は下の娘の18回目の誕生日
18年目の今頃・・・前の日から台風の影響で外は大荒れ状態・・・
そして、私は病院の手術室でお腹を開かれてたはず・・・(苦笑)

私が通ってた産婦人科は某大学病院の特殊産科という所で体に障害があったり持病があったりする人を専門で診る所で、
此処で上の子も下の子も二人共取り上げてもらった。

此処の病院は特殊産科に関係なく無痛分娩を行ってる所で上の子の時は、
最初「普通に無痛分娩で行きましょう!」との事5人位の人と一緒に分娩室に入ったんだけど、
みんなが次々生まれる中私だけは12時間経っても生まれず急遽帝王切開になったので、
上の子に関しては2人産んだと同じ苦しみを味わった事になるんだけど、
無痛分娩用のパイプを吸っていたのもあり麻酔が十分効いていたので、
帝王切開の為の手術の苦しみや痛みは殆ど感じなかったのに比べ、
下の子の時は途中で血圧が急激に下がってしまって危ない状態になったり、
麻酔があまり効かずお腹を切ってる痛みを強烈に感じ痛くて痛くて泣き叫びながらの手術だった。
麻酔が十分に効かない手術って何ていうのかな・・・・
切れないナイフでステーキを頑張ってギシギシ切るような感じなの・・・
普通・・・メスでスパーと一気に切ると思われるんだけどそうじゃないのね・・・
痛くて本当怖かったよ・・・

上の子の時は未だ私自身が歳が若かったので若いからって事で許される事も多かったり、
若さで突っ走れる所も多々あったけど、
下の子に関しては丁度学校でゆとり教育を取り入れた時期も関係してるのか・・・
子育てや学校生活では本当に苦労した。
あの頃・・・私を支えてくれた周りの人のお陰で私も娘もかなり救われたし自分で言うのも変だけど、
あれで大分成長出来たんだと思う。
あの時期は辛かったけど、今思えばきっと試練の時期だったんだと思う。
本当・・・・私は下の子のお陰で私は色んな事を学ばせてもらったよね。
だから、下の子が出来た時に占い師の先生が「この子はアナタを助ける為にアナタの元に来た!」って言葉は本当だったような気がするよ。

本当は今日の娘の誕生日を家族で祝うはずだったんだけど、
このシルバーウィークの連休も休みなしで仕事に行く事になった尚ちゃんが娘に申し訳ないって言うから、
私が「ともかは彼氏みたいな人と朝からアウトレットに行くって言ってたよ。」って・・・言ったら
「それはそれは失礼しましたよ!」って少し不貞腐れた後で・・・
「彼氏みたいな人って何者だ?」って急に心配し出したよ。
やっぱり血は繋がってなくても親子なんだね!!
で、私が「色々あって直ぐに付き合う事が出来なかったんだけど今日多分告白されて付き合う事になるはずだから・・・」って説明したら安心してたけど・・・

ともか・・・18歳の誕生日おめでとう!!
そして・・・待った甲斐があって素敵な彼氏も出来ておめでとう!!
これからも色々辛い事があっても決して投げ出さずに努力出来る子でいてね!!

090711_140122.jpg
お出掛けの為に尚ちゃんに髪の毛をセットしてもらってる「ともか」
尚ちゃんは私より手先が器用なんだよぉ~(苦笑)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

みくちゃん^^お久しぶり~~^^
ともかさん、Happy Birthday~~♪
18歳!!いいですね^^
これから夢いっぱいで^0^
みくちゃんも大変な思いして、娘ちゃんたちを生んだのですね
   尚ちゃんも仕事に行ってるって、前のブログに書いてあって~~~^^
いい感じですね^^なんかHappy!!って感じ^-^
でもでもみくちゃん、自分の体だけは気をつけて下さいね

最近、読み逃げの多いhdekoですが、入ったときはリターンしてよんでますよ^^:

NoTitle

おはよう、みくさん。
ともかさん、お誕生日おめでとうございます。

子供の成長を思う時って共に過ごした自分の人生も振り返って感慨深い気持ちになるわね。
人それぞれ苦しみ、悲しみ、喜びをいくつも重ねて今があるのよねぇー。
たぶんこれからもね・・・生きている限りね。

みくさんのご家族に穏やかな幸せの日々がずーと続きますように。

NoTitle

v-285hdekoちゃん
友香にお誕生日のお祝いの言葉ありがとう!!
そして・・・いつもリターンして読んでくれてありがとう!!

若いって良いよね!!
夢や希望も沢山あって・・・
そんな色んな話を聞いてると結構刺激になって楽しんだよね!!
尚ちゃんも何とか体調も整って、今はSEって言っても端末開発の研究の仕事やってて、
その仕事が楽しい!ってやる気満々で頑張ってるよ。
このまま春まで一気に頑張って欲しいよ!!

v-285ゆまるさん
友香にお誕生日のお祝いの言葉ありがとう!!
子育ての最中は大変で「あぁ~早く大きくなって子育て卒業したい!!」とか思うけど、
時が経てばその時その時に一つ一つの思い出があって懐かしいよね!!

最近は家庭が落ち着いていて私も気持ちが穏やかで良い感じです。

ともかちゃん18歳のお誕生日おめでとう☆ 改めて家族でお祝いできるといいね! そして最後の写真で笑わせてもらいました 尚ちゃんお母さんみたいw

NoTitle

v-285鮎ちゃん
ともかにお祝いの言葉ありがとう!!
明日・・もしかしたら尚ちゃん休み取れるかも知れないから、
そうしたら家族で何か美味しいもの食べに行こうかな?って話てるんだよ。
最後の写真ね・・・アゲ嬢は盛ヘアーやってるでしょう?
あれを尚ちゃんにやってもらってる最中なんだよ。

NoTitle

ともかちゃん、18歳のお誕生日おめでとう♪
そして素敵な彼氏も出来て嬉しいですね^^
でも尚さん的にはおもしろくないか^^;
本物の親子を越えた親子の関係になっていますね。
ともかちゃんの1年も、素敵な1年になりますように。。。

NoTitle

18歳の誕生、おめでとうございます。
同時にみくさんも母親18回目の記念でもあるね^^

でも尚さん、手先が器用なんですねぇ~~
今の時代・・・父親に髪の毛すら触られるのが嫌って思う子供多いのにね。えらいよ!!

NoTitle

v-285りりまりママさん
ともかにお祝いの言葉ありがとう!!
彼氏ね・・実はまだ付き合わない事になったらしいの・・(苦笑)
でも、来週はうちの家族と一緒にその彼も一緒にお出掛け予定なの。
実際彼氏じゃないけど彼氏みたいな感じ・・・
おもしろいよね!!
尚ちゃんとは血は繋がってないけど顔のパーツとか意外と似てる所もあって不思議な感じがしますよ。

v-285せいさん
ともかにお祝いの言葉ありがとう!!
この子が私の所を選んで来てくれて本当嬉しいです!!
私もこの子と巡り合って18回目の記念日だよね!!
尚ちゃんは昔から手先が器用だからともかが小さな頃なんかストレートパーマなんかもかけてくれたりもしたよ。
今時の女の子はお父さんと同じお風呂は嫌!とか言う子もいるみたいなのに親子仲良くしてくれるから有難いよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/125-7e076d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のお出掛け♪ «  | BLOG TOP |  » 仕上げはお友達♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

