2017-10

スポンサーサイト


じゃんけん!!ちゃんぽん!

文太と杏と蓮と麻樹の麻樹さんから宅急便が届いたよ。

090615_100927.jpg
 
 じゃーん!!長崎ちゃんぽん 皿うどん?
 中には何が入ってるんだろう・・??

090615_101302.jpg

 あら・・??中味は箱に書いてある通りちゃんぽんと皿うどんのセットでした。
 麻樹さんは新潟の人なので長崎ちゃんぽんって書いてあっても中味が箱の通りちゃんぽんと皿うどんだとは思わなかった・・・
 ふぅーーー相変わらず単純な私・・・・
 でも、麺類は大好きで特にちゃんぽんは大好き♪
 嬉しいな♪ 麻樹さん本当にありがとう!!

090615_101335.jpg
 
 だけど・・・見て!!見て!!
 何?この具の大きさ・・
 私の大好きな海老も烏賊もホタテもこんなに大きい!!
 しかも・・それらが沢山ゴロゴロ入ってる!!
 シーフード好きな私にはたまりませーん!!
 こんなの見たら夜までなんか待てませーん!! 

090615_112144.jpg

 早速作って食べさせて頂きました♪
 何??この美味しさ・・・??
 こんな美味しいの長崎ちゃんぽんのお店でも食べた事ない!!
 しかも熱を加えても魚介類の大きさが変わらない!!
 もう・・・最高過ぎる!!
 
 こんな美味しいもの本当にありがとうね!! 麻樹さん♪

 実は・・土曜日の夜に尚ちゃんと大喧嘩して一応仲直りはしたんだけど、
 気分が凹んだまま立ち直れず昨日は思い出しては泣き・・
 ずっと・・・泣いてた私・・・
 だけど・・・こんな美味しいもの食べたらグーンと元気も出たよ。

 喧嘩して私がガツーンと言えば・・・言わなければ分からない尚ちゃん・・・
 本当は私・・・言い争ったり暴言吐いたりしたくないのね・・
 だけど、軌道修正するには私がガツーンとやらないと我が家はダメなのね・・・
 特に今回の私の腎臓悪化の件があったから今まで通りのなぁなぁ状態で、
 私がストレスから病状が進んだら取り返しが付かないし後で後悔するの嫌だから逃げずに話し合いしたよ。
 あっ! 我が家の話し合いってほぼ喧嘩ね・・・(笑)

 お陰で昨日から借りて来た猫のようにお利口さんしてる尚ちゃん・・・
 その姿みてると可哀想な気もするけど・・・
 此処で甘い顔見せたら又同じ事の繰り返しだから未だ当分私鬼でいるんだ・・・
 そんな鬼が取った行動とは・・・・
 長崎ちゃんぽん尚ちゃんの分は作らず一人で食べちゃったよ!(笑)
 で・・・尚ちゃんには私が残したスープだけあげたの・・・
 でも・・・スープだけって言ってもスープもすごーく美味しかったんだよ?
 

 我が家の法律は私らしいから・・・(苦笑)
 相手が悪い時にはちゃんと罰するのだ!・・・というのは冗談で・・・
 ちゃんと分かってもらうようにしなきゃいけないよね・・・
 その為には喧嘩も必要で・・・喧嘩出来る内が華だよね・・・
 喧嘩も出来なくなればもう終わり・・・
 それは前の結婚で学んだ事・・・

 あっ!誤解がないように言っておくけど、法律が私とか私が決めた訳じゃないからね・・(苦笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ひええええ!
早速のご紹介、ありがとうございます☆
てか、ほんとコレ美味しいんですよー♪
て、でも美味しいモノ慣れしてるかな?みくさん?
とか思って、ちょっと躊躇もしてました^^;
味はともかく、この具!
レトルトのくせに、この具!
なかなか悪くないですよね♪

尚さんには汁だけってのは笑えますが^^;

また喧嘩したのですね・・・
なんだか我が家と似てて複雑な気持ちになります。
でも尚さんは、少しは理解してくれてるんですよね?
うちはまるで理解されず。
私が何か言えば黙って。
しかも、私の発言にまずは否定から入る人で。
なのに考えは肯定的だというし。
はぁぁぁぁー!!!
ごめんなさい。
美味しいの食って楽しい事して、そして美しいのを見て☆
乗り切りましょうね♪
うちも、なぁなぁ続きだしな・・・

NoTitle

v-298麻樹さん
本当・・・こんな美味しいものありがとうね♪
こんな美味しいのに具もレトルトだし作るのも簡単で、
もうハマルの決定です!!
私・・美味しいものは勿論好きだけど結構粗食みたいのも好きなんだよね。
野沢菜とか白菜を油で炒めたものとか・・・
一時は東北の方のニシンのきり込みなんかにもハマッたよ。
でも、あれって麹が入ってるから日持ちしないせいかこっちではあまり売ってないんだよね・・

喧嘩の原因なんて本当些細な事で・・・
そんな些細な事で切れた尚ちゃんに大人になって欲しくて少しカツを入れてあげました。(苦笑)
お陰で昨日からとても良い子ちゃんになって、
今日もカラオケ歌うにも「カラオケ歌って良い?煩かったら言ってね!」とか
「俺は気が付かない人だから何か手伝う事があったら言ってね!」だって・・・(笑)
だから・・もう少し良い子が続いたら今度は汁だけでなく、
ちゃんとちゃんぽん食べさしてあげようと思ってるの。(笑)
大体・・・うちはいつもこのパターン・・・
でもね・・・私・・こう見えても古風な所があって、
一応男は立てる所で立ててあげて尻に敷くとかそういうの好きじゃないのね・・・
だから・・本当は私が切れる前に気が付いて欲しいの。

たどり着きましたよ~~♪

ミクちゃん、初コメントです^-^
長崎ちゃんぽん!!^0^ 美味しいですよね^^
満足しましたか?(*≧m≦*)プププw
尚ちゃんのことは以前に比べるとだいぶ良くなったかな?
って。。。。。。思っては。。。甘い??
色々あるかもわかりませんが、ミクちゃんの体のこと考えると
。。ちょっと心配だから^^:

みんながうまくいくといいですよね^^
ミクちゃん、ファイト!!

おいしそう><

みくさん、こんにちは^^
早速麻樹さんから、お届け物があったのね^^
麻樹さんってホント優しいんだよね♪
私も小さくならないシーフードのちゃんぽん
たべたぁ~い!!
って今はまだ無理だけど><。
すごく美味しそう^m^良かったね。
で。。。
尚さんは汁だけ@。@
みくさんもナカナカやるぅ~^^v
うんうん。ケンカ出来る内が華よね。
辛いけど分かり合うためだからマルだよね。

あ。PHの写真変えたのね^^
この写真も好きです。可愛いわぁ。
懐かしいなぁ~。
クリームの女の子が欲しかったから
あの写真ダウンロードさせてもらってイイ?
なーんて聞いたよね^^
で。。。
今も私のPCに保存してあるんだよ~^^
うふふ^m^

NoTitle

v-298hdekoちゃん
あっちにもこっちにもいっぱい来てくれてありがとう!
でも・・やっと此処のFC2で落ち着きそうです!

長崎ちゃんぽん美味しいよね!!
特にこのちゃんぽんは最高だったよ。

尚ちゃん以前に比べると大分良くなって来たけど、
前が酷過ぎたからね・・・(苦笑)
でも・・今日、私大学病院の日だったんだけど、
送って行ってくれたし帰りも「終わったら電話くれれば迎えに行くから。」って言ってくれたんだけど、
ワンコの事が気になってしまって断って一人でバスで帰って来たの。
私がもっとか弱く女の子らしく「いやぁ~ん嬉しい!!」って甘えられるタイプなら、
尚ちゃんも俺が守らなきゃ~!とか支えなきゃ~とか思ってくれるんだと思うんだけど、
それが出来ないんだよね・・・

NoTitle

v-298ゆうさん
そうなの・・・麻樹さん優しくて律儀な人だよね。
このちゃんぽん本当に美味しかったよぉ~
皿うどんとのセットで皿うどんは未だ食べてないから食べるの楽しみだよ。
尚ちゃんには汁だけ・・・
自分でやりながら心が痛んだよ・・
でも、私の甘さが人をダメにしてる所もあるからやり方はおかしいけど心を鬼にして知らん振りして「汁だけあげる!」って言ったわよ。(苦笑)

PHの写真昨日未来にしたよぉ~
ゆうさんまだPCに保存してあるの?
ありがとう~~♪

NoTitle

ミクさ~~ん♪
おいしそうですね・・・
この時間に見ても、ついつい食べたくなります☆
送ってもらえるなんて、いいですね(●^o^●)

尚さんはシルだけ・・・
「そんな~~」って思いましたけど、たまにはそういう日があってもいいですよね♪

NoTitle

v-298けなみちゃん
最高に美味しかったよぉ~
本当・・・この時間になるとお腹空くよね・・
でも体重落とす為に我慢しなきゃ~

尚ちゃんには当たり前にしてもらう事をしてもらえない事がどんなに辛い思いなのかと分からせる為に敢えて汁だけにしました。(笑)
でも、一昨日から言われた事を気を付けて頑張ってるので明日はちゃんと食べさしてあげようと思ってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/12-9adcd489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり・・・?? «  | BLOG TOP |  » ゴミ箱

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

