2017-10

スポンサーサイト


仕上げはお友達♪

少し前に作り掛けたパッチワークのポーチ
作ってる途中で又目の調子が悪くなって眼科に行ったら又網膜に穴が開いていた。
心の準備もなしにその場でレーザー手術となり
毎度の事だけど「目を酷使したり細かい作業はしないように!!」と注意を受けた。
もう・・・こう何度も網膜裂穴を患うと怖くなって何かを作ろうって意欲が失われて、
作り掛けの物にも中々手を付けれなくてね・・・
そしたら友達が「あたいが仕上げてあげるよ!」って・・・
で・・・出来上がったのが↓

090916_144618_ed.jpg
こっちの面のパッチワークの所は私がやったのよぉ~♪
仕上がりは私が作るより綺麗に仕上がった♪

そして・・・嬉しい事にこの中にはこんなプレゼントも入っていたよ♪
優しい心遣い「ありがとう~~♪」

090916_144751_ed.jpg
鎌倉名物の「鳩サブレー」

昨日は下の娘が熱ぽいって言うので学校休んで家にいたけど、
今日は元気に学校に行って大好きな一人の時間がタップリある!!
この鳩サブレーを頬張りながらノンビリDVDでも観ようかな・・・?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵ね。

こんにちは、みくさん。
共同制作のポーチ素敵で可愛いわよ。
お友達の優しさと鳩サブレの心使いが可愛くて・・・嬉しいよね。

網膜に穴が開く病気は始めて知りました。
もう何度もなっているようで心配です。
みくさんも気が重くなっちゃうわよね。
レーザーで直しても完治しないのかしら?
やっかいですね。
目を使いすぎないよう気をつけてね。
お大事に。

うわー 細かい!(+_+) もう良い意味で蜂の巣にしか見えないよ(笑) やっぱり器用だね☆ パッチワークは余り生地とかでも可愛いもの作れそうで良いね!

NoTitle

のんびりDVDいいですねぇ~~
今んとこそれは出来ないというか封印しているので解禁になったらたっぷり観るつもりです。

そう言いながらもこの前、娘が寝静まった後に「仁義なき戦い」観てましたけど(笑)

NoTitle

v-285ゆまるさん
お友達優しいしやる事可愛いでしょ?

網膜に穴が開くのは網膜裂孔って言って放って置くと網膜剥離になっちゃうの。
私は強度の近視で昔から頭をぶっつけたり細かい事をあまりしない様に注意を受けていたんだけど、
今はもう網膜が薄くなってるから要注意なんですよ。
だから、レーザーで穴を塞いでも又違う所に穴が開いたりしちゃうんです。
もーう・・・あっちもこっちもボロボロで嫌になっちゃうね!!

v-285鮎ちゃん
毎日飲む薬を入れておくのに作り掛けたんだけど、
一つ一つのピースが小さくて目が疲れて途中で止めちゃってたの。
パッチワークは余った布で作れるし色や柄の組み合わせをするのが楽しいよ♪

v-285せいさん
9月末まで旧作が100円で一週間レンタル出来るんだよね。
仁義なき戦いは確か私の昔の知り合いの叔父様もモデルとして出てるよ。
あっ!!今日からシャネルの映画が上映されるの。
今日は又下の娘が学校休んでるから一緒に観に行こうか検討中なの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/119-87363074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

18歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 初出勤

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

