2017-10

スポンサーサイト


社会復帰

風も秋めいて来た今日この頃・・・

今年は春が来るのが早かったり・・・梅雨が明けるのが遅かったり・・・
またまた・・・梅雨が明けた後も気候が落ち着かなかったりで・・・
例年より尚ちゃんの病気が長引いた・・・

駅のホームで意識を無くし救急車で運ばれたのが一月・・・
それから療養生活に入り早いもので、もう八ヶ月・・・
尚ちゃんも辛かっただろうけど・・・
正直・・・一人の時間が大好きな私にはこの八ヶ月かなりしんどかった・・・
でも・・・病気で弱ってる神経の尚ちゃんにそんな事は言えず・・・
一人悶々とした日々だった。

だけど、秋の気配を感じる此処数日・・・
気候に比例するかのように・・・
何とか・・・尚ちゃんの体調も良くなって来て、やっと社会復帰に向けて動き出す事が出来るようになった。
そして・・・今日は面接で都内まで出掛けてる。

尚ちゃんの病気は仕事と関係のあると言われてる病気でなので本当は職種を変える事も考えたけど、
(詳しくはココを読んでね!)
やっぱり・・・今は世の中就職難で年齢で引っ掛かる所も多いみたいだし・・
ある程度の収入を望むならやっぱりやり慣れたコンピューター関係しかないんだよね・・・

下の娘が先日専門学校の合格内定をもらって、その後担任の先生と話した所・・・
娘の場合は書類選考で多分合格をもらえるだろうとの事・・・
そしたら2週間以内に入学金やら何やらで100万からのお金を振り込まないといけないし・・・
その他に教材費で30万~40万でしょ・・・
此処は一発男として・・・父親として・・・
尚ちゃんに頑張ってもらおうと思う!!

私も内助の功で頑張るから尚ちゃん頼んだからよろしくね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、みくさん。
刺繍も終わり一息ついたので遊びに来ました。
みくさんも彼もよく頑張ったね。
この病気は自分の力だけでは直りません。
勿論お薬で症状は軽減するのだけど家族の協力なくして完治しない、とてもデリケートでやっかいな病気ですよね。
私も思い出しちゃうなー。
自分が自分で無いような不安で押しつぶされそうになったり、この先どうなるんだろうと悲観的になったり・・・

みくさんも正直受け入れて支えるのって辛かったと思うの。
でもよく我慢して支えてあげて偉かったね。
みくさんの前向きな気持ちがどれ程彼の励ましになったことでしょう。
困難を乗り越えると人は強くなるって本当です。

これからも家族愛のパワーの力を借りて生きていきましょうね、お互いに。

NoTitle

v-285ゆまるさん
温かいメッセージありがとう!!
本当・・・この病気は周りの協力と理解が必要ですね。
前・・同じマンションに住んでた奥さんはこの手の病気に対して旦那さんからの理解がなく最後は手が付けれない状態まで悪化してしまいました。
そこのご主人は世間体や偏見から奥さんを病院にも診せず奥さんを残し主張三昧の生活を送り、
奥さんは真夜中に同じマンションの人の所に「アナタうちに悪戯電話したでしょう!!」とか怒鳴り込んだりしたり、
放火まがいの事をしてしまったり大変な所まで追い込まれてしまいました。
そんな事もあり私は尚ちゃんがこの病気になった時に家族で支えて行くと同時にしっかり専門医に診てもらう事を決めました。
でも・・・言葉で支える!!と言ってもお互い感情のある生身の人間だから正直難しい時もあったりしました。
ゆまるさんも長い間治療頑張りましたね!!
そして、どんな時にもゆまるさんをしっかり支えたご主人は立派ですね!!

尚ちゃん少しずつで良いから慣れてくれるといいね。 でも本当はPCから離してあげたいね; 尚ちゃんは賢そうだから何か資格を取って違う仕事をするのもいいかもよ? 塾の講師とか行政書士とか公認会計士とか似合いそう☆ (似合うとかそういう問題じゃないけどね(^^;)>笑) みくちゃんもストレス溜まらないように気をつけてね!

NoTitle

尚さんついに社会復帰ですか☆
コンピューター関係に戻るのも、ちょっと心配ではありますが・・・
娘さんの為にも、みくさんの為にも頑張って欲しいですね♪
一人の時間が好きって・・・わかる。
直樹はある意味で精神面強いのか?
それとも感受性なさすぎるのか?
私、かなりヒドイ事言ってる^^;
昨日も、あんた出張で私は一人を謳歌したいんだから
電話してくんな!!!
「今度の連休、どっか遠出しない?」って言うから
あんな狭い車で誰が遠出するかよっ!
俺一人で旅に出るから留守番しとけ!!!
みたいな・・・
やっと理解した出来事は1年前の出来事・・・

NoTitle

v-285鮎ちゃん
本当・・・そうなんだよね・・・
そう思ってPCから離れる仕事にも応募したんだけど、
一社は年齢で落とされて二社は尚ちゃんのスキルが高過ぎて(苦笑)・・・
面接で「うちはそんなに給料出せないですよ。」と言われて「求人に書いてある給料で納得して来てるから大丈夫です。」と言ったんだけど、
それでは申し訳ないからみたいな感じで言われて・・・
どちらも物流関係ね・・・
だから・・結局元の世界にカムバックする事にしたの。
でもね・・・此処朝10時からだから前よりは負担は少ないと思うんだよね。

v-285麻樹さん
やっとこさ・・・社会復帰ですよ。
前の職場に比べるとかなり年棒が減るんだけど、
全くの無収入よりは良いかな・・・と思ってさ・・
一人の時間・・・昔から本当好きなんだよね・・・
だけど、昔から誰かどうか「構って!!構って!!」で中々一人の時間作れなくてね・・・
直樹さん・・・すごい!!
私なんか尚ちゃんにそんな事言ったら一時間以上はマシンガントークでお説教受けるよ。(笑)

みくさん、いつも出遅れてごめんね。

尚さん無理しないで、いい方向に行くといいね。
家族の支えって本当に大きい物なんだね。
私には経験のナイ事で
想像も出来ないけど…
お疲れ様でした。

これからも仲良く素敵な家族でいてね

NoTitle

v-285ゆうさん
今回の職場は就業時間も10時と遅いから前よりは負担が少なくなると思うけど、
やっぱりSEの仕事は頭と神経をフルで使うから、やっぱり大変だと思うけど頑張ってもらおうと思ってるの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/109-10f4351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな事して過ごそうの日 «  | BLOG TOP |  » フランダースの犬

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

