2017-10

スポンサーサイト


シャネルちゃん 安らかに!!

sha0909011352013-n1.jpg

世界最高齢の犬として英国のギネス・ワールド・レコーズに登録されたワイヤヘアードダックスフントが
8月28日、米ニューヨーク市郊外の飼い主宅で老衰の為に亡くなったそうだ。
21歳まで生き人間だと147歳に相当するという。

この犬はシャネルちゃんという名の雌の犬で、今年5月にペットフード企業が催した誕生パーティーで、
世界最高齢犬に認定されていたそうだ。

今は昔と違って栄養バランスの整ったフードも出回り以前より犬も長生き出来るようになったと喜んでいたけど、
この話を知って、気を付けてあげれば平均寿命と言われている年齢をゆうに超え、
もっともっと長生きするんだと分かって少し気が楽になった。

やっぱり・・・悲しい事だけどワンコの寿命は限られているから・・・
小さな頃は誕生日を迎えると嬉しかったけど、段々歳を取る度に楽しく祝ってあげたい気持ちと共にうら寂しい気持ちも混ざり複雑な気持ちになって来る事もあるからね・・・

シャネルちゃんの死は悲しいけど・・・・
愛犬家の人には希望の持てる話だと思う。

今回の事に限らず・・・
悲しみや苦しみの思いをいつの日か・・・
希望や目標に変え前向きに頑張って行く強い気持ちを持てる人間でありたいと思う。

シャネルちゃん希望の気持ちを与えてくれてありがとう!!
虹の橋で元気に暮らしてね!!


シャネルちゃんはきっと、この曲のように今まで大事に育ててくれた飼い主さんを遠い所からいつも見守ってくれている事でしょう!
<RSP SAKURA あなたに出会えてよかった>


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラブラドールだと思ったらダックスだったのね;(笑)
私の周囲ではうちの先住犬も含めて平均寿命は14才くらい。シャネルちゃんとの差の6年間は犬にとっては大きいね。
体が丈夫で有る限り長生きしてほしいけど足腰が不自由になってまでの長生きは可哀相な気がするなぁ。。犬には肉体的にも精神的にも大きな大きなハンデになると思うからね

NoTitle

v-285鮎ちゃん
うん!!うん!!歳で毛が抜けちゃったのかな?
一見ダックスに見えないよね!!
大体・・今、ワンコの平均年齢って15年位って言われてるけど、
可哀想な状態でなければもっともっと長生きして欲しいよね。
うちは最年長の子がもう10歳だけどそろそろ目の方に問題が出て来そうな感じだよ。
後は問題ないんだけどね・・

NoTitle

12年前に亡くなったシェルティのラッシーは14年生きました。
今はフードも良くなったし、医療も発達しているからもっともっと長生き出来るのかな?
お別れのときの事を考えると、すごく切なくなりますよね。
でも、後悔したくないから、これからもしつこいくらいに可愛がるんだ^^りりまりはいい迷惑かな^^;

シャネルちゃん、虹の橋で今頃元気いっぱいに遊んでいるのかな?

NoTitle

シャネルちゃん、亡くなったんですよね・・
最初ダックスだなんて思ってもなくて。
本当に、今頃は虹の橋で元気になってて欲しいです♪

私は・・・
その時の事を想像できませんというか。
したくないというか。
想像し過ぎて逃げてる感じです><

みくさんみたいに、前向きになりたい!!!

NoTitle

こんばんは、みくさん。
21歳とは長生きでしたね。
うちもシーズーが16歳、パグが13歳で旅立ちました。
でも今いる子達はもっともっと長生きしてもらいたいと思っています。
だから体重管理に気をつけて歯磨きも毎日欠かしません。
それでも人と比べたら短い一生なんですよね。
最期の時まで「このおうちに来て幸せだった」と思ってもらえる様、愛情を注いであげたいと思っているの。
どの愛犬家の方達も皆さんそう思って育てているのでしょうね。

NoTitle

v-288りりまりママさん
ママさんシェルティー飼ってたんだね!!
私も家が広かったらシェルティー飼いたかったんだよね。
12年前に14歳までだったら長生きしたね!!
やっぱり後で後悔したくないから目いっぱい可愛がってあげたいよね!

v-288麻樹さん
その時の事考えると辛いよね!
うちなんか、こんなに沢山居ても誰が居なくなる事考えられないものね。
前向きにね・・考えれば少しは前に進めるかな?とか思っちゃったりしてね・・

v-288ゆまるさん
ゆまるさんの所も長生きしましたね!
でも・・・愛する家族の一員のワンコにはもっともっと長生きして欲しいですよね!!
毎日の歯磨き大変だけど歯は大事だからね!!
最期を迎える時に「この家に来て良かった!」と思ってくれるように愛情をいっぱい注いであげたいですよね!!

NoTitle

シャネルちゃん、21歳って凄いなぁ。
って、ワイヤーのダックスに見えなかった><ごめんね。
私も少し?だいぶ希望が持てた感じ。
コノ前お散歩で「ウチの子(ダックス)は18年生きたのよ」
なんて話かけられて、それが凄く嬉しかったけど
それよりまだ長生きさんだったのね。
シャネルちゃん、安らかに眠って下さいね。
モモも今年10歳・・・
みくさんと同じでお誕生日が・・・
毎日がとっても寂しい、悲しいって思っていたわ。
シャネルちゃんの事は悲しいけれど・・・
ありがとう。って気持ちでいっぱいになったよ。
みくさん、教えてくれてありがとう。

モモの血統書の名前ね・・・
ブリーダーさんが決めた名前だけど
シャネル・・が入ってるの。
何だかそれも嬉しいな^^
実は、ずっと前からワイヤヘアードダックスフントが
欲しかったの^^
って言うかいつかは、お迎えしたいなって
思っていて今回ひなを迎える時もね
パパにワイヤーにしなくていいの?
なんて言われたんだ^^;
でもクリームちゃんも欲しかったからね☆
この次はキット・・・な~んてどんどんダックスに
ハマって行くね^^;

NoTitle

みくさん!
この動画、ヤバイ><
かなりハマって、何度もリピートして
直樹に呆れられてます^^;
凄い良い曲を教えてくれて、ありがとです☆

NoTitle

v-288ゆうさん
シャネルちゃんの死は悲しいけど・・・
愛犬家の人には大きな希望をもたらしてくれたよね。
しかも21年間・・・人間だったら147歳・・って大往生だと思うし最後が老衰っていうのが救われるよね!
人間も動物も歳を取るとあっちこっち悪い所が出て来るし苦しみながら亡くなるのは、本人も周りも辛いからね!!
ゆうさんもワイヤー好きだったんだね!!
ワイヤーってテリアみたいで可愛くて私も一時欲しかったんだ。
後・・ダックスじゃないけどノーフォークテリアも可愛くて好きなんだよね!!

v-288麻樹さん
この曲良いでしょう!!
私の好きな曲の一つなんだよ。
このRSPって「一生一緒に居てくれや~~♪♪」って歌ってた三木道山の女バージョンを歌ってた人なんだよ。

NoTitle

このニュースを聞いて、すごく長生きしたんだなぁ~と思い、大切に育てられていたんだなぁ~飼い主さんは愛情たっぷり注いだんだと思いました。

ワンコの寿命は限られているからね・・・
うちもその事を考えると涙腺が緩みます。
でも数年後いや数十年後に迎えるてんさんの死に感謝の気持ちで送ってあげたいと思います。家族全員でね。

NoTitle

v-288せいさん
当たり前だけど家族の一人としてすごい大事に育てられたみたいですよ。
ドイツへの赴任のも連れて行ったり歳を取ってからは目を保護する為にサングラスも着用させたりして健康に気遣ってあげてたみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/105-017ce34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆笑 «  | BLOG TOP |  » HACHI  約束の犬

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

