2017-06

スポンサーサイト


HACHI  約束の犬

長かった夏休みも終え・・・今日から2学期が始まりました。
この2学期には娘の同級生もほぼ進路が決まり・・・
それぞれの希望する道に進んで行く事でしょう・・・
3年間クラス替えもなく共に学び今までの学校生活では得る事の出来なかった仲間との強い絆・・
お別れはまだまだ先だけど・・・何かしんみりしちゃいますね。
そんな新学期始まった初日の日に家族でレイトショーを観に行って来ました。

l_jf90XHyXX4.jpg

7月に前売り券を買って楽しみにしてたHACHI 約束の犬をやっと観て来ました。

HACHI 約束の犬はあの有名な忠犬ハチ公のリメイク版なので大体のストーリーは分かっていたけど、
やっぱりね・・どうしてもワンコ物の映画は外せないんだよね。

で・・・観た感想は元々日本が舞台なのをアメリカに置き換えて作ったストーリーも上手に出ていて、
前半のストーリーではHACHIと教授の心温まるふれあいにホンワカ癒され・・・
後半のストーリーではHACHIの行動が切なくて・・・でも感動して涙!涙!でした。

HACHIの飼い主であるリチャード・ギア演じる教授が亡くなる朝・・・
自分の死を予感する事もなくいつも通りHACHIと一緒に元気に職場に向かおうとする教授・・・
当の本人の教授も家族も全く感じなかった死の予感をHACHIだけがしっかり感じていた。
この日は駄々をこねて中々教授を出掛けさせない行動に出て・・・
それが無理と分かるといつも一緒に駅まで行き見送る日課を拒否し一旦は家に残るが、
その後・・思い返したように教授を追い掛け一人駅に走るHACHI・・
そのHACHIの口にはしっかりボールが咥えられていた。
そのボールは教授がずっとボール投げを楽しみにしてたけど一度も叶う事のなかったボール・・・
教授を追い掛け駅に着いたHACHIは此処で初めて教授とボール投げをした。
その後・・・教授は倒れこの世を去りHACHIは娘夫婦の元に引き取られ大事にされるんだけど、
HACHIはその平穏の生活より教授との過ぎ去った過去の思い出を選ぶかのように家を飛び出し、
10年間教授をただひたすら待った・・・
教授を待ったいつもの時間にいつもの場所で・・・

ワンコって本当に愛情や人の気持ちに忠実だよね・・・
この映画を観て家に帰って来て沢山いる自分の所の犬達を見たら前に益して愛おしさを感じた。

縁あって巡り合った運命の子との絆をもっともっと大事に育んで行きたいですよね!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは、みくさん。
とても心に残る良い映画だったようですね。
みくさんの解説だけでも感動しましたよ。
私は鬱になってから暗い所が苦手になってしまってもう何年も映画館で映画を観た事が無いの、残念です。
DVDになったら借りて観ますね。
今日も友達とワンコの話をしていて「ダンナより大切な家族だよね。」って。(笑)

NoTitle

v-285ゆまるさん
おはようございます!!
私の拙い解説だけで感動して下さりありがとうございます。
実際の映像を観るともっともっと感動すると思いますので是非観て下さいね!!
きっと・・・HACHIの事は勿論ですが、
リチャード・ギアの演技もHACHIに優しくて心打たれると思います。

NoTitle

ハチ公物語は確か見て泣いたような気が・・・
でもそん時、犬嫌いだったんですけどね。
今回もリチャード・ギアなのか!?とも思ったけど彼は親日派だったみたいですね。なるほど。

アメリカの地に秋田犬てどうかなと思ったけど意外とマッチしてる感じですね。
でも内容は切ないんですよね・・・
想像しただけでも泣いてしまいそうです。

泣けます

私も気になってる映画だけど、見に行けないからビデオで
我慢する予定です^^
犬って不思議な力を持っているよね。
人間をいっぱい癒して助けてくれる・・・最高のパートナーですw

NoTitle

v-285せいさん
そうそう!!リチャード・ギアは大の日本好きなんだってね!!
ハチの話をアメリカ版にしたら、どんな風なのかな?と思っていたけど、
意外と違和感なく上手くまとまってましたよ。
でもね・・・映画で使われてた犬ね・・・
小さな頃のは秋田犬でなく柴犬使ってたよ。(笑)

v-285たまちゃん
この映画観た人から意外と好評みたいだしお勧めだよ!!
犬って本当不思議な力を持ってるよね!!
たまちゃんの所の銀ちゃんの兄妹犬のちびちゃんは地震や台風を予期して良く鳴くよ。
銀ちゃんはどう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/104-19c0ee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャネルちゃん 安らかに!! «  | BLOG TOP |  » 大きな~大きな葡萄♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

