2017-09

スポンサーサイト


大きな~大きな葡萄♪

台風11号の影響で朝から雨やら風がすごいです!!
娘は今日で夏休みが終わり明日から新学期が始まります。

この夏休みは進路の事もあり親子共々何かと忙しくて大変だったけど、
その甲斐あって進学を希望する専門学校への合格内定という嬉しい一つの形を結ぶ事が出来て良かったです!!

そして・・夏休み最後の日に美味しいプレゼントが届きました。

090825_101905_ed.jpg
「藤稔」っていう新種の葡萄です!
ぶどうの品種の中でも最大級の粒の大きさが特徴だそうで、大きいのはゴルフボール並みの大きさにもなります。

090830_214516_ed.jpg
本当に~本当に一粒一粒が大きくてご覧の通りボールにも入り切らない程立派な葡萄でした。
大粒の葡萄ほど手が掛かってるって言われてるんですよね♪
果汁が多くてとてもジューシーで美味しかったです!!
しかも種なしとは有難い!!

いつも・・いつも美味しい旬の物を贈ってくれるお友達に感謝です!!

暑い夏もそろそろ去りこれからは食欲の秋ですね!!

秋はね・・・「さ」の付くお魚が美味しいんだよぉ~!!
秋刀魚・・・鯖・・・どちらも私の好きなお魚です~♪
脂の乗った秋刀魚に大根おろしを添えて食べるのって最高だよね!!

でも・・でも・・みなさん・・・食欲の秋とは言え食べ過ぎに注意しましょうね!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

大きな葡萄!?しかも種なし!?
凄い凄い!!!
とっても美味しそうです♪
皮剥くのも面倒だし、種も面倒な私^^;
もってこい☆な葡萄ですわ♪
新種だなんて、食べてみたい☆

NoTitle

v-285麻樹さん

何か・・ピオーネの改良品種したものなんだって・・
で・・・美味しい美味しいって食べた後で知ったんだけど、
粒の大きさ世界一なんだって・・・
しかも・・種もないし皮も口の中でピューと剥けて楽に食べられちゃうよ。

NoTitle

台風・・・大丈夫ですか?
少しは静になったかな?
新学期が始まるのに早く遠くに
行ってくれるとイイね。

新種?種無し?いいですね~その葡萄^^
美味しそう^^
ホント美味しい秋がやって来ましたね^^v
秋刀魚、食べましたよぉ~
脂が乗っていて、大きくって美味しかったわぁ~。
っと><食べ過ぎ注意ですね^^;

NoTitle

おはよう、みくさん。
私も知ってるわよ~、藤稔。
甘くて、ジューシーだし・・・ちょっとお高いのが難だけどね。
私はいい年をしてすごい偏食オバサンなんだけど、果物は大好きで食事代わりに食べたりして(笑)
みくさんはロザリオ・ブロンコと言う名前の葡萄知ってますか?
青い実で大粒で細長い葡萄です。
皮のまま食べられるし爽やかな酸味があって私、大好きです。

秋は食事制限しているみくさんには辛い季節ね。
薄味にして秋の味覚をお楽しみくださいませ、ませ。

NoTitle

v-285ゆうさん
心配ありがとう!!
台風も無事それてくれて朝から良い天気です!!
新学期の始まりがこんな爽やかな朝で良かった!!
でも・・今、台風北海道の方にいるみたいだから北海道の方は心配だね。
この藤稔って葡萄初めて食べたけど凄く美味しかったし食べ易かったよ。
すっかり虜になりそうな感じ・・・
秋は秋刀魚が美味しいよね!!
秋刀魚大好きなんだよね!!

v-285ゆまるさん
藤稔食べた事あるんですね!
私・・今回初めてで、どんな種類なのか調べてみたら凄い高級なものでビックリしました。
庶民の私にはとても自分で買って食べる事は出来ないですね。(苦笑)

ロザリオ・ブロンコは知ってますよ。
あまり甘ったるくなくてさっぱりした感じで美味しいですよね!
あの葡萄もかなり高級な葡萄ですね!!

すごーーい大きさ!

これはお口からこぼれそうな大きさですね!
でも果汁がたくさんあっておいしそう♪

NoTitle

v-285tamaちゃん
一粒の大きさが世界一というだけあって本当に大きいよぉ~!!
で、口の中で皮をピューと剥くと果汁がジュワーとして凄く美味しかったよ。
たまちゃんがもう少し近かったらお裾分け出来るんだけどね。

NoTitle

種なしでその大きさ、めちゃくちゃ食べたいです♪
巨峰で満足している私には、食べたら衝撃が走るんだろうな。。。


私は『さ』のつく魚、鮭が大好き。
秋刀魚も美味しい時期になりましたね~。
にーこさんに秋刀魚のリクエストしちゃおうっと♪

NoTitle

v-285りりまりママさん
私も葡萄は巨峰が好きなんだけど、
この藤稔は衝撃が走ったよぉ~
美味しくてやみつきになりそうだけど高価だから自分では中々買えないよね!!(苦笑)
本当・・お友達様様だよね!!

ママさんもお魚好きですか?
鮭も美味しいですよね!!
しかも調理法沢山あるしね・・
私はお肉はあまり好きじゃないけどお魚大好き人間なんですよ。
今晩・・うちは秋刀魚の塩焼きですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/101-d231ab59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HACHI  約束の犬 «  | BLOG TOP |  » ちひろ美術館

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

