fc2ブログ

2024-03

爆笑

先日・・大好きな絵本作家の「いわさきちひろ」さんのちひろ美術館に行って来た私・・・

で・・世の中狭いもので、ちひろさんはあのタレントの三宅裕司さんの乳母をやってた事があるそうです。
乳母と言ってもちひろさんが事情があって乳飲み子だった自分の子を両親に預けてあったので、
母乳が途切れないように三宅裕司さんに与えていたそう・・・

その三宅裕司さんの奥さんってとても面白い人で(天然)三宅裕司さんのトーク番組でも披露される事があるそうです。
で・・私もその天然故のネタを知ってもーう!!面白くて面白くて爆笑しまくった。
久しぶりにこんなに笑った!!
下手なお笑いなんかより断然面白い!!

以下はその奥様の爆笑ネタです!!
是非!!この面白さをみなさんもお楽しみ下さいませ!!

「(ガソリンスタンドで)マソリンガンタン(○ガソリン満タン)」
「食べ食べしゃぶ放題(○しゃぶしゃぶ食べ放題)」
「あそこが(○に)立っているのがうちの主人」
「ベッドイン(○チェックイン)は何時ですか?」
「源泉たれ流し(○かけ流し)ですよね?」
「ゴルフのめった打ち(○打ちっ放し)」
「(病院で)CIA(○ICU)はどこですか?」
「(電気屋でエアコンを探していて)霞ヶ関(○霧ヶ峰)はどこにありますか?」
「(子供に対して)誰の為に(○誰のおかげで)ご飯食べられているの!」
「(税関で)サイトシーイングを太田布団店(○斉藤寝具と覚えさせられたのに、商店街の店を思い出した)」
「(夫婦喧嘩の最中に)それはそっちの(○こっちの)台詞よ!」
「(夫婦喧嘩の最中に)抱いてよ(○どいてよ)!」
「(十中八九と言おうとして)四十八手」
「困った時はおあいにく様(○お互い様)」
「(熱帯夜明けの朝に)夕べはムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ」
「(三宅裕司が犬を飼いたいと言ったところ)誰が始末するのよ(○世話するのよ)」
「ダッチ裕三(○グッチ裕三)」
「(子供に対して)人と言う字を見てごらんなさい。…猫の口に似ているでしょう?」
「(小学校で先生から子供とのふれあいが大事と言われ)スキンヘッド(○スキンシップ)ですね!」
「(就職試験で家業は何かと聞かれ)かきくけこ(か行)」
「どこを(○どこに)出しても恥ずかしくない娘」
「(衣替えをして)ノーブリーフ(○ノースリーブ)出しといたわよ」
「ビリだった人はじゅっきんふっかい(○腹筋十回)」
「(人間、顔じゃないぞと言おうとして)人間の顔じゃないぞ」
「(ダメで元々なんだからと言おうとして)元々ダメなんだから」
歯科医に口紅を拭くように言われ、一生懸命口笛を吹く。
「一筋縄(○一青窈)」

も~う!!面白くて最高!!
しかも・・・知り合いの人にご主人を紹介する時に「アソコが立ってるのがうちの主人です!!」
なんて普通の顔で言われた時にはビックリするだろうね!!(爆)

こんな奥さんだから三宅さんも夫婦喧嘩してても途中で止める事もしばしばなんだって・・(笑)
やっぱり・・・女は愛嬌なんだな・・・と思った・・・
私も愛嬌のある女になろう・・・(苦笑)



参照元
スポンサーサイト



● COMMENT ●

NoTitle

みくさん、私3個目まで笑うのこらえたけれど、もうね次から1人大爆笑ですよ^^
あそこが…って、聞いた人赤面ですよね^m^
スキンヘッド?
ムラムラ?
可愛すぎる三宅夫人♪
こう言う天然の人大好き☆

NoTitle

こんばんは、みくさん。
三宅祐司さんがパーソナリティのラジオ番組で「うちのまほ様」というコーナーがあって、リスナーから送られてきた三宅さんの奥様のような天然ボケの奥様の紹介があるんだけど、いつも聞いていて大笑いしています。
こんなコーナーがある位だから奥様はある意味すごい達人ですねー。
みくさん、笑いすぎて肋骨大丈夫?
私もしっかり笑わせていただきました。 ありがとう!

天然というか、もはや変人レベルでウケるね 単語がひっくり返るのって小さな子供みたいだw トウモコロシとか、よく言う子いるよね(笑)

NoTitle

v-285りりまりママさん
大爆笑しちゃうでしょう?
実際・・三宅さんと夫婦喧嘩してて頭に来て自分の部屋に行こうとした時に、
「どいてよ!」と言うのを「抱いてよ!」って言ってしまい三宅さんその一言で夫婦喧嘩お終いにしたんだって・・・
こういう天然の人って憎めなくて可愛いよね!!

v-285ゆまるさん
そうそう・・そのラジオ番組面白いんだってね!!
大笑いするのは健康にも良いみたいだし、お互い大笑いさせてもらいましょう!!(笑)
肋骨ね・・・もう大分良くなりましたよ。
いつも心配してくれてありがとう!!

v-285鮎ちゃん
ウケるでしょう!!
ガハハ・・・と大笑いさせてもらっちゃったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/100-27dbde95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランダースの犬 «  | BLOG TOP |  » シャネルちゃん 安らかに!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム