2011-09



風は秋色?

朝晩は、すっかり涼しくなって、
秋をほんのり感じさせてくれてるなんて思っていましたが、まだまだ日中はかなり厳しい暑さですね。

昨日は、そんな秋色の風にすっかり騙されて(笑)
病気の為、ワクチンを接種してないのでお散歩に行けない未来に、
外の空気や風だけでもと思い、抱っこしてお散歩に行った所、汗びっしょりになって帰って来ました。(笑)
でも、私の腕の中で「ニコッ」と笑い尻尾を振ってる喜んでる未来を見たら、
昔も今も、喜びを素直に表現する可愛い未来に愛おしさも一段と増しました。
抱っこでお散歩とは言え、やっぱりみんなお外が好きなのね!?

これから、朝の涼しい内か、夕方の涼しくなった頃を見計らって、
未来の抱っこお散歩の時間を作って、外の空気や風を感じさせてあげようと思います。



そろそろ、夏の疲れがあっちこっちに出て来るお年頃の私・・

そんな私は昨日はヘアーサロンに行き、
ヘッドスパ、カット、ヘアーカラー、トリートメントをして来ました。
ヘッドスパって何回やっても気持ちが良い~♪

数年前までは、細い毛質でありながらも、
あまり傷む事もなくトリートメントなんかしなくても大丈夫だったのですが、
やはり、毛質も年齢と共に歳を取ってるようで、
コシがなくなって来てペタッと感じになって来てしまいました。
なので、ヘアーカラーは今、噂の「M3Dトリプルカラートリートメント」って言うのをしてもらいました。
これは、特殊なミネラル入りのトリートメントを入れながら施術して行くので、
時間は掛かりましたが、仕上がりは前と全然違ってツヤツヤサラサラで、とても満足しました。
でも、その分・・お値段がね・・
この「M3Dトリプルカラートリートメント」だけで2万以上・・(涙)
毎回、やる訳ではないので、今回は夏のダメージもあるから特別に奮発ね・・
次回はランク落として、8400円~の方にしよう!!

普段、身なりにあまり細かい事を言わない尚ちゃんですが、
私が美容院に行った後は何故か、とてもご機嫌になります。
昨日も、例外ではなく、私を呼ぶ時に「美容院に行って可愛くなった人」と呼んでました。(笑)
そんな時には「大袈裟に喜ぶと、ご機嫌が一層と良くなるから、大袈裟に喜んだ振りをしてみなよ!!」と、
先日、友達から教えてもらった通り大袈裟に喜んでみました。(笑)
そうすると、やっぱり友達の言った通りご機嫌が一層と良くなりました。
本当・・単純な人・・(苦笑)

だけどね・・先日同じ血液型のネットのお友達とも話してたんだけど、
O型ってね・・本当に思った事なら照れや恥ずかしさはないんだけど、
その代わり、心にもないわざとらしい事を言えない事って多いんだよね・・(苦笑)
だから、少しばかり苦痛だったりして・・
まぁ~、でも、それで家庭が円満に行くなら良しとしようか・・・
そんな感じの週末です♪

それでは、みなさん良い週末をお過ごし下さいませ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

