2011-07



今日から7月・・

今日は7月1日・・
早いもので、今年も既に一年の半分が過ぎてしまいましたね。

あの大震災からも、もう直ぐ4ヶ月・・

大地震、大津波、原発大規模事故と想像を絶する大災害・・・

あの日あの時まで、それぞれの人がそれぞれの日常の暮らしをしていました。
それが、一瞬で崩れ去ってしまった方々・・

あまりにも
心が締め付けられる現実の悲惨さに、震災後多くの人々が、
「日本がこんな大変な時に、こんな事をしてて良いのか?」と思ったと言います。

私の周りでも・・そして私もそうでした。
でも、幸いにして被害を免れた人達には、被災地の地の為に・・被災者の人達の為に・・
自分に出来る事を精一杯頑張らなくてはいけない・・・
その為には私達は被災者の方の心情を思いつつも、元気でいなくてはいけませんね。
健康で・・元気でいないと被災者の方の力になる事すら出来ませんからね・・

そして、大変な状況におかれて、やっと気付く事が多々ありました。
当たり前の毎日を送れる事の尊さ・・
そして、不平不満を言いながらも、
家族が毎日一つ屋根の下で繰り返す積み重ねの日々が、どんなに大切な事なのか・・と・・
本当にいろいろ考えさせられる毎日でした。

そして、今日から東京電力と東北電力の管内で、
大口電力ユーザーに15%の節電を義務付ける「使用制限」を発動されます。
オイルショックのあおりを受けた1974年以来37年ぶりらしいです。
尚ちゃんの会社でも、もう既に横浜市の連携による節電対策を開始し、
先月から、停電対策の為に就業時間の短縮が始まっており、
通常より早く仕事を切り上げ帰宅する日々が続いてます。
企業の利益を考えるよりは、今のこの時期はこういうに力を入れる事が何より大事ですよね。
それは、個人でも同じ・・
私も先月は、家計を少しうまくやり繰り出来たので,
今月は又少しまとまったお金を義援金として寄付出来そうです。

今月も、自分に出来る事を個人個人でそれぞれ頑張りたいものですね!!

尚ちゃんの企業グループで一部負担して、東北の方の為に社員に呼び掛けて色々やってます。
私も、東北の特産品を購入させて頂きました。
110623_120531_ed.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

