2011-04



お久しぶりです♪

大変ご無沙汰しております!

お友達との突然のお別れから、約一ヶ月が過ぎ・・
そろそろ気持ちの整理も少しずつ出来、復帰しようと思ってた所、
今回の大惨事が起きてしまいました。

先ずは、この度の東日本大震災で、
お亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に
避難されている方々に心よりお見舞いを申し上げます
そして被災地が1日でも早く復興しますようにお祈り致します。

あの震災が起きた日・・・
私の住む地方は地震と共に停電になり、暫くは電話も携帯も繋がらず、
やっと、電気が通ったのが夜の12時近く・・
それでも、尚、横浜に勤務してる尚ちゃんと横浜の学校に通ってる友香とは連絡がつかず・・
やっと、連絡が着いたのが夜中の確か2時過ぎでした。
そこから、車で迎えに行き家族みんなが揃ったのが、確か朝の4時を過ぎてたと記憶してます。
それから、私達の恐怖と比べ物にならない程の悲惨な思いをなさった被災地の方々の事を知りました。
被災地の方、被災者の方の事を考えたら、住む場所もあり食べる物もある私達は恵まれてる・・
そう強く思い、私達は自分で出来る事をやらなくてはと思い、
そう決めて節電や食費を節約して浮いた5万円を寄付金として送らせて頂きました。
それを、毎月頑張って続けて行こうと思ってた矢先に、我が家の長老犬の「さくら」が虹の橋を渡りました・・
そして、それから1週間もしない内に「アンリ」が酷い発作の上意識不明になり生死の淵を彷徨ってました。
「アンリ」が奇跡的に助かったと思ったら、今度は「未来(みく)」
「未来」はそう長く生きれないと獣医さんから宣告を受け、治療法もなく、今の状態を維持して行く以外ありません・・
でも・・私は最後まで諦めずに、「未来」の生命力に期待します!!
そして、「未来」が私の元に来て本当に良かった!!と思ってくれるように、
今まで以上、「未来」を大事にし楽しい毎日を送らせてあげたいと思います!!

ほんの数ヶ月の間に本当・・沢山の事がありました。
でも、そんな悲しみの中で沢山のお友達に助けられ、友達の大切さを改めて感じ、
最近ではやっと心から前に進む事が出来るようになり、本日ブログの方も復帰致しました。

被災者の方々の事・・
被災地の事・・
まだまだ続く地震や余震の事等考えると、色々と思う所はありますが、
これからも、自分の記録としてブログを復活させ続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

