2011-02



ハワイアンの夜は更けて・・

友香の成人式の着物選びが終った後、
友香の彼氏がサプライズで、
私好みのハワイアンバーのお店に予約を入れてくれて、
みんなで会食して来ました。

110130_224411_ed.jpg
本場南国のお店と同じように入り口には炎が灯してありました。

110130_224334_ed.jpg
カウンターはこんな感じ、
店内も南国風で素敵♪

110130_212759_ed.jpg
私達は個室をお願いしました。

110130_224222.jpg

110130_200621_ed.jpg

110130_195500.jpg
先ずはみんなで乾杯!!

110130_195519.jpg
やっぱり・・
最初はハワイのカクテル「チチ」で乾杯!!

110130_202650.jpg
「カシス・オレンジ」も美味しい~♪

110130_202333_ed.jpg
自家製生ハム

110130_202349_ed.jpg
トマトとチーズの盛り合わせ

110130_201143_ed.jpg
オニオンリング

110130_200606_ed.jpg
生春巻きとアボガドのお刺身

何か・・彼氏自身には問題はないんだけど、
私自身ちょっと思う所があって、
二人の付き合いに難色を示してたんだけど、
そんな私に友香は、
「ママがどうしてもダメって言ったら別れるけど、
暫くはしょうがないなぁって目で見て欲しい。」と言うし、
彼氏の方は、自営業で今、現場6件一人で受け持ってて、
友香と会う時間がない所か休む暇もない位忙しいのに、
わざわざこうして時間作って
私に気を使ってくれる所見ると、私もそこまで反対出来なくなっちゃって、
今回は完全に二人根負けして会った訳だけど、

今回友香の彼氏と思い切って会って、
彼氏の昔の事・・
現在の事・・
将来の夢・・
親の事・・
色々聞く事が出来て良かった。

今まで育って来た環境に負けずに自分を厳しく持って、
16歳で「自分は此処にいたらダメになる!」と思い単身で上京して来たという彼・・
それから10年・・
都会で一人で頑張って来たんだね!
16歳なんてまだまだ親に・・
そして世間に甘えたい年頃の子が本当偉かったと思った。
ある意味、昭和のサクセスストリーだ!!

私も親になって・・
子供が年頃になって・・
初めて「結婚は本人同士だけの問題ではない。」と思うようになって、
出来るならば、自分の味わった苦労は子供にはして欲しくない。
だから、今はまだ先の事は分からないけど、
取り敢えず今は、私が彼氏の親みたいな気持ちで、
自分の子供のように見守ってあげたいと思った。
そして、彼氏に帰り際に、
「私の宝物の友香だから大事にしてあげてね!!」とお願いしたら、
「大丈夫です!!」と目を見て答えてくれたので私も安心して、
彼を信じてみようと思った。


110130_231432.jpg
時間が足りない位みんなで話してて危うく終電を逃す所でした。
だけど、休日の終電はガラガラでした。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

