2011-01



やっと・・

尚ちゃんも友香も風邪が治り、今日は久々に家には私一人です。
友香の冬休みもあり、一人になるのは約1ヶ月ぶりかな?

友香は空気のような存在だから別に負担にならないんだけど、
やっぱり・・尚ちゃんが家にいると疲れる・・
二人で外にでも出掛けるなら別に良いんだけど、
何もしないで二人で家にいると重い・・
だけど・・風邪を引いて私に移さないようにと、
寝る時にもマスクをして私を気遣って寝る尚ちゃんをみると、
憎めないというか邪険にしたらいけないと思ってしまう。

人間の愛情不足っていつになったら埋まるのかな?
以前・・尚ちゃんの事を砂漠のようだって言った心理学をかじってる私の友達・・
その言葉のように、いつまで経っても尚ちゃんは満たされない・・
愛情もあまりに深すぎると相手を求めすぎて負担を掛けるだけ・・
逆をいうとただの我がまま?傲慢?
求められるって意外と負担になるし疲れるもの・・

もう・・私達も知り合って20年近く経つんだよ?
若い頃のように何時も一緒にいる楽しさより、
落ち着いた関係を築いて行きたいのにな・・
私が冷めているのか・・
尚ちゃんが情熱が有り余っているのか・・
前の結婚では私は自由を覚え、今の結婚では我慢を覚え・・
でも、私はあの頃より今の方が幸せなんだよね。
だから・・お互い妥協する所は妥協して良い関係を築いて行くしかないんだよね・・

と・・愚痴はこの位にして・・
今日は尚ちゃんの給料日なのでお決まりのモスバーガーの日です。
銀行廻りの帰りにお昼ご飯用にモスを買って来たよ。

110114_114418_ed.jpg
今日は海鮮かきあげのライスバーガーのセットだよ。

110114_114600.jpg
ついでにローソンで今、話題の「からあげ君」のにんにくラー油を買って来たよ。
お腹もいっぱいになった事だし・・
そろそろ家事に取り掛かろうかな・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

