2010-12



りんごの医者いらず

101206_124547_ed.jpg
友達が長野からりんごを送ってくれました♪

101206_124704_ed.jpg
すごーく立派なりんごです!!
どの位立派かと言うと・・・

101206_124836_ed.jpg
買い置きしてあった普通のりんごと比べると、こんなに大きい!!

りんごを見ると、つい歌いたくなる歌がある・・・
「りんごがひとぉつアップル~♪りんごがふたぁつアップルプル~♪」
これ、子供の頃多分・・「時間ですよ!!」の番組の中で浅田美代子さんか誰かが歌われた歌だと思うんだけど、
私の周りの人は「そんな歌知らないよ!!山梨だけじゃないの?笑」と笑うのですが、
「山梨だけとかあり得ないし!!山梨は一応全国放送だし・・」

後、子供の頃から好きな歌があり、時々ユーチューブで聞いてるのですが、
これもまた友達や周りは「そんなの知らないよぉ~山梨だけの歌?」とか笑われます。
しかも、尚ちゃんなんか「頭の中がお花畑のミミコにピッタリの歌だね!!」とか笑い出すし、
でも、今、聞いてもやっぱり夢があり良い歌だと思います。
しかし、この歌の中で「50年後には宇宙では夢が広がる、だけど地上は荒れ果てる。」と歌われてるのですが、
この曲からあと少しで50年・・
世の中便利になった分、自然は破壊され数年前から異常気候・・
なので、あの頃と違う複雑な気持ちで聞いてしまうのが悲しいです。














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

