2010-10



夏の思い出・・・学生時代の友達

8月の行われた母の新盆の法要に行った時に、高校時代からの友達と会って来ました。

私は中学から親元を離れ、中、高と6カ年一貫教育の学校に通い、
その後、付属の短大に2年通ったので合計8ヵ年の付き合いの友です。
中、高まではクラスが変わっても常に仲良し4人組でいつも一緒に行動し、
その後、4人の内の二人は進学の為に一人は海外へ・・そしてもう一人は東京へ・・
残された私とこの日会った友はそのまま付属の短大に進んだから,
他のどの友より付き合いが長く深かったんだよね。

友達って一言で言っても色んな友達がいると思う。
働いてる又は働いていた時の友達・・
結婚してダンナの会社関係やダンナの関係の友達・・
そして、子供が生まれれば子供関係の友達・・

だけど、この前も何かの番組で言ってたけど、
学生時代の友達関係が一番純粋な関係を築ける友達だって言っていて、
確かに私もそう思う!!

特に高校時代って、一番楽しくて、今思うと何もかもに対して自由だった頃・・・
とっても多感で良い事も悪い事も何でも一緒にやって同じ時代を共に生きた友・・・
そんな時間を一緒に過ごした友達は、とっても貴重・・
久しぶりに会った友はあの頃と変わらなく、
昔の思い出話から始まって、腹を割って色々話したり笑ったり・・
離れていて会えなかった空白の時間はあっても、
久しぶりに会って、あの頃と変わらず今も一緒に笑えるってすごく幸せなことだなと思ったよ。
私はアナタと友達でいられたから、学生時代は常に満たされていて幸せだったよ!!
今度は後、二人の友とも都合を合わせて是非4人で会いたいね!!

100811_121245_ed.jpg
マイナスイオンを浴びに近くの滝に・・・

100811_121259_ed.jpg
川の流れを見つめてると清々しい気持ちになるよね!?

100811_120935_ed.jpg
緑も爽やか♪

100811_120841_ed.jpg
小川も良い感じ~♪

話変わって・・・私、ちょっと用事があって今月末に青森に行って来ます。
行き先は八戸なんですけど、
その時に少し足を伸ばして大好きな奥入瀬に行って来ようと思ってます。
また、大好きな川の流れを見て、しっかりリフレッシュして来たいと思います!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

