2010-09



19年前の昨日・・

昨日は友香の19歳のお誕生日・・・
不思議な事に友香と私・・同じ夢を見てお目覚めでした。

19年前の昨日・・
朝早くから色んな処置をし手術室へ入ってから帝王切開で約一時間後に友香とご対面・・
身長50.5cm 体重3050gと理想的な大きさの赤ちゃんでした。

赤ちゃんの頃は本当手が掛からず夜鳴きも殆どなく、起きていても自分の手の影を見て「キャキャ」喜んで一人で遊んでるような子でした。
上の子は良く泣く子で活発で本当手が掛かる子だったので、あまりの違いに驚いたものでした。

小学生の頃から優しく正義感が強く、
クラスで虐められてた知的障碍者の子をいつも助けてやって、一生懸命世話をしてあげて先生に良く褒められていたよね。
その事が引き金になって、友香も仲間外れや虐めにあったけど、それでも負けずに学校を休まずに頑張って通ったよね。
あの頃から弱い立場の人に優しくて正義感が強くて、正しい行動が出来る友香はママの自慢の子だよ。
今では、私まで色んな面で助けてもらう事も多くなって来て、
友香が未だ私のお腹の中に居る時占いの先生に、
「この子はアナタを助ける為にこの世に生まれて来る!」と言われた言葉が最近本当にそうなんだ!!と思えるよ。
本当・・・ママの子として生まれて来てくれてありがとう!!

お誕生日の昨日は友香の要望でお昼は「ガスト」へ・・
最近、学校の友達と良くガストに行くようになり、すっかりガストファンに・・(笑)
でも・・正直・・ガストって・・あまり美味しくないよね(苦笑)
私は、ガストになる前の「スカイラーク」の方が好きだな・・
で、何を食べて良いか分からないから、友香に勧められた「ミックス・グリル」を尚ちゃんと私もオーダー・・

100920_172025_ed.jpg
「ミックス・グリル」

100920_171202_ed.jpg
「コーン・スープ」は美味しかった!!

100920_171958_ed.jpg
「カマンベール揚げ」

ガストでは、友香はライスをお代わりして、二人前も食べて帰りの車の中では
「喋れない程お腹が苦しい」って言い出して皆で大爆笑したよ。


そして、晩御飯は北海道の物産展が近所に来てたので、そこで「海鮮丼」を・・・

100920_190937_ed.jpg
一人前1600円もしたけど、蟹の下に蟹のほぐしたのが沢山敷いてあって美味しかったよ!!

そして・・友香の19歳のお誕生日のプレゼントは・・・

尚ちゃんからは・・・

100920_105211_ed.jpg
18日に発売したばかりの「ポケモンのDSのソフト」
もーう!!最近の子はいくつになってもゲームが好きだよね!!

そして・・私からは・・

100921_103021_ed.jpg
最近、友香がはまってる「エド・ハーディー」のキャップ
先日は、ガイコツの柄のTシャッツを買ったから今回はタイガーの柄のにしてくれたよ。
タイガーだったら縁起物で使われる事もあるから、私的には「まっ!!良いか!!」って感じかな?(笑)

今年も友香にとって恵まれた一年となりますように!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

