2010-09



やっと・・過ごし易くやって来ましたね!!

やっと・・過ごし易くなりましたね。
我が家では昨夜初めてエアコンなしで寝れました。
これから徐々にエアコンを使う事も少なくなって、やっと電気代が少なくなりそうです。

100916_120404_ed.jpg
我が家は大体夏場は電気代この位です。
やっぱり・・高いですよね?
冬場でも基本ワンコの部屋には除湿を入れてるので、安くなるとはいえ大体電気代はこの半分位掛かります。
昨日・・主婦仲間と話していたら光熱費程馬鹿らしいものはない!!という話が出て正にその通りだと思いました。
これから何とかして光熱費を安く済ませるのが私の今後の課題です。(笑)

さてさて・・今日は・・・
普段、男性が台所に立つのに抵抗のある私ですが、この時だけは別・・
それは尚ちゃんが焼きそばを作ってくれる時です。
尚ちゃんが焼きそばを作ってくれるキッカケとなったのは、
私はお店をやってた時焼きそばばかり作っていたので、もう家では焼きそばを作りたくなくて、
尚ちゃんが「じゃあ俺が作る!」となった訳ですが、
尚ちゃんの作る焼きそばは今まで何処で食べた焼きそばより断然美味しいんですよ。
美味しさの秘訣はごま油を使う事・・
ごま油を使うと一味も二味も違って凄く美味しいですよ!
是非、皆さんもお試しあれ!!

100918_180935_ed.jpg

余談・・・
尚ちゃんの焼きそばが大好きな友香に尚ちゃんが、
「明後日、友香の誕生日だからお祝い(プレゼント)で焼きそばを作ってあげたよ!」と冗談で言ったら、
「わぁーい!!ありがとう!!」だって!!(笑)
からかわれた事にも気付かずに、誕生日のお祝いを焼きそばで満足する友香って我が子ながら本当に可愛い!!
私は友香のこういう欲のない素直な所が好きなんだな!!
はい・・失礼しました。
思い切り親ばかでした。(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

