2010-07



夏休み

20日で前期の授業を終え只今夏休み中の友香・・
夏休み前日の日まで、通常通りしっかり8時間授業があり帰りには実習着やら教材やら大荷物を担ぐようにして帰って来たわ。
学校終った後はクラスの飲み会があったらしいけど、朝までコースになりそうだからって参加しなかったみたい。

小さな頃に殆ど反抗期というものがなかったせいかその後迎えた反抗期はそれはそれは激しいもので・・
その頃、様々な遊びや悪さを一通り経験したせいか最近はすっかり落ち着いてしまったみたい。
あれだけ好きだったクラブも・・飲み会も・・そして恋愛にももうあまり興味がなくなったみたい。
その点、上の子は普段から我がままだけど、
自宅にいる時は外泊もなかったし特に目立った反抗期っていうものはなかったかも知れない。
本人曰く生まれた時から我がままで一生反抗期の特許を取ってるから!とか勝手に言ってるけど(笑)
幸いにして素行は悪くなかったんだよね・・
良く・・反抗期を迎えてないと人生先々大変って聞くけど本当よね・・

一年の前期が終ったという事でここで一番力を入れる専攻コースを決めなくてはいけない。
勿論、トータルビューティー科だからコースを決めた後も一通りの授業と実技はあるんだけどね、
で・・悩んで悩んで考えた結果「ネイルアート」を専攻する事に決めたみたい。
最初の頃は本人は不器用なので「ネイルアート」だけはあり得ない!!って嘆く程嫌がってたのに、
いざ実際にやってみると意外と出来ちゃったみたいで自信が付いたみたい。
ネイルアートを専攻という事は最低取得する資格は下の7つ・・・

ネイリスト技能検定試験1~3級
POP広告クリエイター技能審査試験
認定フェイシャルエステティシャン資格
トータルメイクアップ検定ベーシック・アドヴァンス
サービス接遇実務検定2級
色彩検定2~3級
きもの講師免許2~3級

先日もうサービス接遇実務検定2級は取得してるから残り後6つ取得すれば良いのね?
多分・・次に苦手コールが始まるのは着付け辺りかな・・?

で、ネイルアートを専攻すると決めて、手始めに私の爪で練習させてと言っていたんだけど、
昨日・・運悪く私自慢の爪を剥いでしまいました。

実は・・私・・昔から爪を褒められる事が多いの・・

100719_193516.jpg
意外と真っ直ぐ長く伸びるからチップとか付けなくても大丈夫なんだよね。
この長い爪で何でも出来ちゃうの。
爪を切るのはワンコのお産の時だけよ!

100719_194006.jpg
一番硬い親指の爪を剥いでしまって痛かった!!

私の爪で練習するのを楽しみにしてた友香は一気にやる気なくして自分の爪をネイルアートしにネイルサロンに行って来ました。

100722_192759.jpg
夏らしくて素敵なデザインで友香も満足!!
こんな素敵なネイルアート友香もその内出来るようになるのかな・・?・
楽しみだな!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

