2010-07



嬉しい事だらけ♪

今日は朝から蒸し暑かったですね。
でも、今日は嬉しい事が沢山あり良い一日でした。

ずっと頭を悩ませていた上の子とも此処の所まずまず上手く行ってて、
今日はこの前の日曜日に彼氏と山中湖方面にドライブに行った時のお土産を持って来てくれました。

100706_124655.jpg   100706_170812.jpg

あみぐるみのくまさんかわゆす~♪
「幸運UPで幸せを運ぶくまさんだっていうからママに買って来たんだよ!!」だって・・
その気持ちとっても嬉しいよ!ありがとうね!!

上の子は本当我がままで・・
子供で・・・
この先どうしよう?と悩んでたけど最近は彼氏の影響で少しずつしっかりして来たみたい。
今までは自分の言う事を聞いて何でも許してくれる男性ばかりと付き合って来たけど、
今回の彼氏はかなりしっかりした人みたいで、やる事やらないでいるとちゃんと怒ってくれるみたい。
だから、自然としっかりして来てるみたい・・
最近は朝も5時起きでお弁当を朝の分と昼の分の2個作ってるんだって・・・
しかも、朝用のお弁当はパン食、お昼はお米って感じで2種類のお弁当を冷凍食品を一切使わないで全部手作りで作ってるんだって・・・
我が子ながらすごーい!!と思ってしまうよ!!
私なら朝用はおむすびか菓子パンにしちゃうかも・・?(笑)
自分を向上させてくれるような彼氏と付き合う事が出来て本当良かったね!!
やっぱり、付き合ったり一緒になったりする相手によって男性も女性も性格って変わるよね。
今度は我がまま言わないでちゃんと仲良くするんだよ!!

で、嬉しい事がもう一つ・・・
先日・・初めての検定試験を受けた友香・・・
その時の記事はココ

あの日はバイトで帰って来たのが朝の5時頃で少しだけの仮眠を取って行ったせいか、
帰って来るなり「先生が今回の検定試験は年寄りのお爺さんが作って今まで出ないような問題ばかりで難しかったから皆次に期待ね!!」って言ってたからって落ちる気満々で・
私はそれが言い訳なのか本当なのか分からず・・・
「年寄りのお爺さんって?」
「テスト内容ってそんなにムラがあるの?」
と聞いても「良く分からないけど先生が電話で抗議してやろうかと思った位だって。」って言ってたよ。だって・・
で、私、「でも、事前に全く勉強しなかったでしょ?努力をして落ちたなら仕方ないけど何の努力もしないで落ちたなら次の検定代は自分で出しなよ!」と鬼母発言しちゃいました。(苦笑)
やはり・・これから社会に出て行く訳だから甘えさす時と厳しくする時のメリハリをしっかり付けないとね。(苦笑)
そしたら今日・・・お昼位に友香からメールが来て「先日の検定試験 クラスの半分以上が落ちたけど私、受かったよ!!」と・・・
専門入って初めての検定試験受かって良かったね!!
此処の所、勉強に付いて行くのが大変だって落ち込んでたから、良い意味で自信が付いて前向きに又頑張れるキッカケになったかな?
「友香 本当に良かったね!!おめでとう!!」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

