2010-05



入学から二ヶ月・・・

今日、こっち方面は爽やかな日本晴れ~♪
天気が良いと窓という窓・・そしてドアを全開して思い切り空気の入れ替えが出来るから気持ちが良い~♪
その代わりマンションの5階だから風が強くて大変だけどね・・

さて・・専門学校に進学してもうそろそろ2ヶ月経とうとしてる友香・・
毎日、小テストや宿題、レポート、そして実技と目が回るような忙しさ・・
特に友香のコースはネイル、エステ、メイク、ヘアーアレンジと美容を一通りだから覚える事が多くて大変そう。
この前、メイクの小テストの内容を聞いたらメイク落としのテストだったんだけど、
コットンの置く位置なんかもメイクを落とす場所々で違って、メイクの落とし方も順番があって頭の中がこんがらがりそうだったよ。
エステの授業なんかでも生理中でもショーツ一枚になって受けないといけないし本当大変・・
講師の先生もかなり厳しいみたいで、
「専門でもたついてる子は例え無事卒業出来ても職場でやって行けない子が多いから貴方達の事を思えばこそ厳しくするのよ!」なんて、
もう社会に出る時の事まで考えて下さっての指導・・
でも、それはそうよね・・?
だって後4ヶ月もしたら一人で知らないサロンとかに実習に行かないといけないんだもんね・・
何か・・こんなはずじゃなかったぞっ!!と思って後悔してる子もチラホラいるようで、勿論、うちの友香もその一人・・・
でも、大変な度逃げていたら何も始まらないし石の上に三年って諺もある事だし、
自分で行きたくて行きたくて選んだ道だから頑張らなければね!!

そんな友香さん・・最近やっと彼氏が出来ました。
いつも・・いつも様子見で付き合う所まで行かずに途中で嫌になってたけど、
今度の彼はしっかりしてるし男らしいしイケメンだし(笑)合格したらしいです。
やっぱり、彼氏でも友達でも常に刺激し合えて尚且つ自分を向上出来る相手が良いものね!!
ママも応援するから二人で仲良く幸せな時を過ごしてね!!

そんな友香に私からプレゼント♪
100528_162412_ed.jpg
可愛いキャラ弁が沢山掲載されてるお弁当の本だよ~♪
これで彼氏に可愛いお弁当作ってあげてね!!

本の中味は・・

100528_162905.jpg     100528_162947.jpg

100528_162844_ed.jpg

100528_162826_ed.jpg
可愛いのがいっぱいで作るのも楽しそうだね!!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

