2010-05



肝機能

ここの所・・病院通いやら何やらで少々バテ気味でした。
バテてる原因はこの安定しない天気も影響してるのかな・・・?
母の死からどうやらメンタル面が少々やられてるような感じで時々何もしたくない所か誰とも口を利きたくない日があったりで・・
でも、私がこんなだと家の中が暗くなっちゃうから何とか奮い立たせて頑張ってはいるのですが、
どうも今少し気分がパッとしないのよね・・

でもね、メンタル面はこんなんだけどね、腎臓の定期健診に行ったらね、
腎機能は相変わらずなんだけど肝機能はもう完全に正常値まで改善されたの。
γーGTPの数値が此処何年か高くて12月21日の検査までは60もあったのに2月1日の検査でいきなり22まで下がりその後3月、4月、5月とずっと下がったままなので、もう完治したと思って良いそうです。
今まで処方された薬を飲んでも全然良くならなかったのに急に良くなるとか不思議ね・・

肝臓の調子があまり良くないって分かってから定期的にやっていた仲の良い友達達との呑み会もあまり参加せず、距離を置いていたのね、
仲の良い仲間達だから私があまり飲まずに居ると気を使って自分達も呑むのを控えるとかそういう気遣いが見えちゃってね、
その気遣いが有難いんだけど、やっぱり私としてはそれが心苦しくて、いつも仲間達に悪いな・・と思っていたの。
やっぱりね、のん兵衛の中に一人でも素面の人がいると白けるとか聞く事があるから、どうしても気になっちゃってね。
だけど、肝機能も改善された事だし、これで気兼ねなく呑めるね!!「やったね!!」
やっぱり、たまの呑み会だから少々羽目を外してたまには酔っ払って頭の中を空っぽにしたいものね!!
でも、未だ良くなったばかりだから程々にしなきゃ~ね!!

100503_125548.jpg
関係ないけど以前作ったウサギさんの親子のぬいぐるみ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

