2009-12



今年も後わずか・・

今年も残す所、後10日あまりとなりましたね。

此処の所・・・
友香の期末テストやら友香のバイト先のクリスマス・ケーキの注文取りや自分の病院通い等色々と忙しかったのですが、
クリスマス・ケーキの注文取りは、この時期バイトの人もノルマを与えられるのは仕方ないとしても、
高校生がそう多くの注文を取るのは普通に考えて難しいと思うので家族で協力して頑張りました。
その結果、去年に続き一番多く注文も取れて、経営者の店長さんからは
「上のお姉ちゃんもお母さんも皆で友ちゃんの為に協力して素敵な家族でいつも感心します!」と何より嬉しい言葉と共にマルボロの煙草を1カートン頂きました。

そして、昨日は何とか赤点なしの嬉しい結果で修業式も終えました。

091218_220020.jpg
友香はお友達から頂いたこんな大きなリラックマのぬいぐるみを抱いて機嫌よく帰って来ましたが、
大事な通知表は教室にしっかり忘れて来ました。(笑)

病院は来週、腎臓内科と整形外科の二件入っておりその他にも今年中に受診しておかない科もあるので未だ当分バタバタしそうですが・・・
どの科の受診が一番嫌かというとやっぱり網膜の状態の検査がある眼科が一番嫌ですね・・・
だって目の中にレンズを入れて「グリグリ」回されてする検査は痛くて堪らないんだもん!!
でも、又網膜に穴が開くと困るので頑張って行って来ますが・・・(涙)

ところで、みなさんはもうお正月の準備は徐々に進んでますか?
私はプリンターが壊れてしまい年賀状作りも未だに出来ず困ったものです。。

そんな呑気に構えてる私にお正月を迎えるに当たってお友達がお正月のものを色々贈って下さり感激です!!

先ずは此処私のブログで何回かご紹介をさせて頂いてる花なごみのゆまるさんから・・・

091219_130626_ed.jpg
お正月用のお飾りを作ってプレゼントして下さいました。

091217_135353.jpg
早速玄関のドアに飾ってパチリ!!
お正月用とはいえ余り「和風!!和風!!」してなくてとっても素敵です!!
しめ縄の部分も凝っててとってもお洒落です!!

091219_130714.jpg
お花の部分はこんな感じにお正月の雰囲気に合わせて適度に「和」を取り入れて作って下さいました。
ゆまるさん・・いつもいつも素敵なプレゼントありがとうございます!!

そして・・別のお友達は・・

091216_185315_ed.jpg
縁起物の招き猫♪
黒いのは魔除け!赤いのは健康!の意味が込められているそうです!

091211_151920_ed.jpg
美味しいお米が大好きな私に「新潟産 コシヒカリ」
やっぱり、お米は新潟のお米は美味しいですね!!

091211_172204_ed.jpg
サトウの切り餅は保存が出来るから便利ですね!!

091211_172254_ed.jpg
そして柚子・・もう直ぐ冬至だから早速お風呂に入れさせてもらおう♪
柚子湯に入って残りわずかな今年を乗り切りたいものデス!!

何か・・このお友達のプレゼントは我が家の実態を知ってこそ選んで贈ってくれたみたいで思わず苦笑いしちゃいました。(苦笑)
でも・・でも・・こうして選んで贈ってくれた気持ちに感激デス!!
持つべきものは気心の知れたお友達ネ!!(苦笑)

では・・では・・
これから年末に向かって皆さんも忙しくなると思いますがお体もご自愛下さいませ!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

