2009-09



社会復帰

風も秋めいて来た今日この頃・・・

今年は春が来るのが早かったり・・・梅雨が明けるのが遅かったり・・・
またまた・・・梅雨が明けた後も気候が落ち着かなかったりで・・・
例年より尚ちゃんの病気が長引いた・・・

駅のホームで意識を無くし救急車で運ばれたのが一月・・・
それから療養生活に入り早いもので、もう八ヶ月・・・
尚ちゃんも辛かっただろうけど・・・
正直・・・一人の時間が大好きな私にはこの八ヶ月かなりしんどかった・・・
でも・・・病気で弱ってる神経の尚ちゃんにそんな事は言えず・・・
一人悶々とした日々だった。

だけど、秋の気配を感じる此処数日・・・
気候に比例するかのように・・・
何とか・・・尚ちゃんの体調も良くなって来て、やっと社会復帰に向けて動き出す事が出来るようになった。
そして・・・今日は面接で都内まで出掛けてる。

尚ちゃんの病気は仕事と関係のあると言われてる病気でなので本当は職種を変える事も考えたけど、
(詳しくはココを読んでね!)
やっぱり・・・今は世の中就職難で年齢で引っ掛かる所も多いみたいだし・・
ある程度の収入を望むならやっぱりやり慣れたコンピューター関係しかないんだよね・・・

下の娘が先日専門学校の合格内定をもらって、その後担任の先生と話した所・・・
娘の場合は書類選考で多分合格をもらえるだろうとの事・・・
そしたら2週間以内に入学金やら何やらで100万からのお金を振り込まないといけないし・・・
その他に教材費で30万~40万でしょ・・・
此処は一発男として・・・父親として・・・
尚ちゃんに頑張ってもらおうと思う!!

私も内助の功で頑張るから尚ちゃん頼んだからよろしくね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

