2009-08



ちひろ美術館

090827_165745_ed.jpg
27日の日に念願のちひろ美術館に行って来ました。

090827_165455_ed.jpg
ちひろさんの住んでた跡地に建てられた美術館

090827_161914_ed.jpg
「ばらと少女」
この優しい色使い・・正しくちひろさんならでは!!

090827_162029_ed.jpg
「あかちゃんがくるひ」
この絵も私の好きな作品の一つ 

090827_162718_ed.jpg
「バラ飾りの帽子の少女」
090827_163050.jpg
「三姉妹」
090827_162844_ed.jpg
ちひろさんのアトリエ
090827_162910_ed.jpg
アトリエを違う角度から・・・
090827_162411_ed.jpg
あかちゃんがくるひの原案
090827_162941_ed.jpg
実際使用してた諸々

090827_162612_ed.jpg
ちひろさんが愛用してたソファー 
このソファーで家族で語らうひと時が好きだったそうです!

090827_161857.jpg
この日はマリーローランサン展も開催されてました。

ちひろさんとマリーローランサンの絵でタップリ癒された後はお土産を購入!
お出掛けするとこれが楽しみの一つなんだよね!!

090827_173200_ed.jpg
3種類のストラップが売ってたので私と2人の娘でお揃いで購入♪

090827_173337_ed.jpg
尚ちゃんはキーホルダー♪
私が選んだの♪
林檎の上に天使が座ってるイラストがとても可愛い♪

090827_211526.jpg
夏休み中も娘の面接の練習を指導してくれた担任の先生へお土産でファイルを・・・

090827_211725.jpg
そして・・・最後の面接の練習を買って出てくれた大御所の先生にはローランサンのファイル

前の晩に急に「ちひろ美術館」に行く事になり体調もいまいちで心配だったけど、
ちひろさんの優しい絵に癒され・・
ちひろさんが好んで住んだ自然がまだ残された土地を歩き・・
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

