2009-08



推薦取れました!

娘が進学の為の念願の推薦が取れました!

私も「ア・イテテテ!」なんて言ってる場合じゃなく願書用の写真を撮りに付き添ったりで少し忙しくなってきました。
しかも・・・昨日は尚ちゃんも病院の日でワンコの世話は一人でやらなきゃいけないというかなりのハードワークでした!!

提出用の願書には3年間で頑張った事を書く欄があって、
幸いにして「お祭り娘」なんで学校行事にやると張り切る子で、
一年生の時には文化祭実行委員で活躍しメインデコ(主になる飾りつけ)では、
個人個人の紙人形を作りその人形に願い事を書き全ての紙人形の手を繋ぎ合わせるという娘のアイディアが採用された事・・・
二年生では研修旅行でレクレーション係りでダンスを提案してダンスの指導をして学年全体をまとめた事・・・
三年生では最後の体育祭でクラスの代表でドッチボールの選手で頑張り優勝した事・・
先生がこれらの事を覚えててこう書きなさいって指導してくれたそうです!
学校生活で特に書く事がない子の場合だとバイトを頑張ったとか・・・
そういう事を書いても良いそうだけど、
当たり前だけど・・やっぱり学生だからバイトより学校生活での事を書いた方が有利だそうです!
だから、学校行事には積極的に参加してたから助かったよね!!


そして・・先程無事願書提出に行って来ました。
願書提出した後はこれまた担任の先生からの指導で願書を出して直ぐ帰るのは失礼だから、
少しでも印象を良くする為に願書提出した後直ぐ帰らないで何かの体験を受けて来て!との事・・
こういう当たり前の事だけど今は教えないと分からない細かい事を教えてくれる担任で良かったです!
後は25日の面接を受けるのみ!!
でも、それまでビッシリ学校に通って面接の連習をしないといけないんだけどね・・・

担任の先生は自分でも子供が2人いるのに夏休みも休まず進路指導してて大変です!!
何の仕事でも働きながらの子育ては大変ですね!
その担任の先生のお子さんには申し訳ないけど・・・
高校3年の進路を決める大事な時期の担任がこの先生で本当に良かったと感謝です!!

               2f407c469_ed.jpg
             合格目指して頑張ろう!!(左側が娘です!)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

