2009-08



ア!イタタタ!

みなさん ご心配お掛けしました・・・

左脇の痛みがあまりにも酷く・・・
これは只の攣りではないなぁ~と思い盆明けまで待てずに、
今朝あっちこっちの病院へ連絡し受診してくれる病院を探し行って来ました。
受付から待つ事3時間・・・診察の結果は肋骨骨折らしいです・・・
骨折って聞くと何処かに強打したとか思われる人が多いと思いますが、
私の場合は特にそういう事もなく・・・
原因としては此処の所ちょっと頑張って台所掃除をしたのが原因ではないか・・・との事です。

根が怠け者のせいかやり出したらその勢いに乗ってやらないと何事も中途半端になってしまうので、
いつも何かをやり出したら「ここまでやろう!」「あと少し頑張ろう!」「後、少しだ!最後までやろう!」そう思って無理をしてしまうみたいです。
そもそもこの痛みが出たのもお魚を焼くグリルを洗ってる時に腰に鈍痛が来てたんだけど、
腰痛は持病みたいなものなので痛みを我慢して続けて磨いてた時にいきなり左脇に攣ったような痛みを覚え・・・
私は腰の痛みを庇う為に不自然な格好をしてたのが攣る原因になってしまったと思ったのですが、
攣ったのではなく骨折した痛みだったんですね・・・
どうりで痛い訳ですね・・・(苦笑)
こんな事で簡単に骨折してしまうこんなヤワな体どうしましょう?って感じだわ!!(苦笑)

毎年・・・夏にはちょっと大きな病気をしてしまう私・・・
一昨年は腎臓結石と酷い風邪を引き秋まで咳が止まらず・・・
去年は7月に腸の憩室炎で点滴生活・・・やっと良くなったと思ったら9月には原因不明の熱で一ヶ月点滴生活・・・
今年は何もならないで秋を迎えたいと思っていたけど・・・やっぱり無理だったみたい・・・
でも・・・内臓的な病気に比べるとまだ外科的な病気の方が気が楽かな・・・?
と思うようにして完治目指して頑張ります!!

090814_165925_ed.jpg
このコルセットで3~4週間固定します!!
痛み止めとかの飲み薬は腎機能に影響を与えるので断りました。
痛いけど・・今の一時的な痛みより腎機能が取り返し付かなくなる方が嫌なんだもん!!

090814_165946_ed.jpg
何処かの誰かさんが昨夜「痛い!!痛い!!」って言ってる私に
「太り過ぎで骨が折れたんじゃない?」とか無神経な事を言って私を怒らせたけど、
外国で300キロ以上の自力で動けなくなって寝たきりの人が自分の重さで骨折した話は聞くけど・・
確かに私は太っているけど・・そこまでじゃないから!!(怒)
ちゃんと女性用のLで大丈夫なんだから!!
念の為・・・女性用はLLとかもあったんだからね!!(苦笑)

090814_173747.jpg
痛みを和らげる作用のある湿布

そういえば・・・娘の友達の律樹ことRickyがこの夏のインターハイでボクシングで優勝したそうだ!!
春の選抜大会と合わせてこれで二回目の優勝・・・
彼は以前試合中に鼻を骨折したけど・・それでも頑張って最後まで戦ったんだよね!!
それに比べれば今回の私の痛さなんてカワイイもの!!
そう思って私もこの痛みに耐えるように頑張ろう!!
でも・・・正直「あっ!イタタタ!」なのだ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

