2009-08



娘の友達がお泊り

昨日・・・あまりに楽し過ぎてハッスルし過ぎたせいか今日はかなりの疲労感・・・
あっちこっち歩き回ったせいか・・・それとも踊りまくったせいか・・・
筋肉痛も酷くて足腰も痛いし・・・
朝から足元がフラフラする・・・
そんなんで今日はワンコの世話が終わったらゆっくり休んで早目に寝ようと思っていたんだけど、
こんな日に限って昼過ぎに娘の友達から電話で、
「家を追い出されて行く所も寝る所もない」って言うから、
心配ですぐさま家に呼んで家に泊まらす事にしたんだけど・・・
女の子を家から追い出して夜プラプラさせて何で心配じゃないのかな・・・?
信じられないな・・・その親の神経と考え方・・・

今・・のりピーの事で世間は大騒ぎだけど・・・
昔と違って薬なんか一般の人だって簡単に手が入ったり誘惑だって多いんだよ・・・

高校入学式前に2週間家出をした娘がその当時付き合ってた友達や知り合いは・・・
あれから2年経った今・・・
危ない間違いを犯し精神を破壊されて病院に通っているか風俗に堕ちた子が多い・・
それなのに・・その子の親達はそうなった理由さえ知らないし知ろうとしない・・・
あまりに事なかれ主義の親が多過ぎると思う・・
親子ってこんなんで良いの?

私はあの当時無理やり自分の子をそのグループから離す事で自分の子供は守る事が出来たけど、
今のあの子達の様子を聞くと、胸が痛い・・・
お腹が空いたって言う子にご飯を作って食べさせたり色んな悩みを聞いてあげたりして、
近い距離にいた子達だったから、
今も全くの他人ごとと思えず噂を聞く度に胸が痛んで仕方がない・・・


どんなに子供が気に入らない事をしても「家から出てけ!!」とか「家に帰って来るな!」
この言葉は絶対に言わないであげて欲しい・・・

いくら他人が人の子を心配して世話してあげても、
やっぱり人の子だからやってあげれる事に限度はあるし・・・
最終的に親と本人が話し合った上で解決して行くしかないんだよね・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

