2009-08



キャンプ・座間♪

        090808_154944_ed.jpg

昨日8月8日は「第50回日米親善座間キャンプ盆踊り大会」があり一般開放日だったので、
家族で昼過ぎからお出掛けし夜遅くまで遊んで来ました。
青春時代を此処「座間キャンプ」で送った私には思い出深い場所・・・

ゲートで持ち物検査とボディーチェックをしていよいよキャンプ内へ・・・

        090808_155413.jpg
        入って直ぐら辺には「日米友好」のこんな碑があります!

         090808_155310_ed.jpg

         090808_160007_ed.jpg
         中は果てしなく広いです!!

         090808_174146_ed.jpg
         お子さんが喜びそうな遊び場も用意されてました。

         090808_155642_ed.jpg

         090808_160632_ed.jpg
   出店も何処か異国モードいっぱいで、このオーブンの中ではお肉がグルグル廻って焼かれてます。

        090808_163951_ed.jpg
        お腹が少し空いたので先ずはハンバーガーを・・・
        ハンバーガーを食べた広場では外人さんのライブがやってました。
        私・・無意識にハンバーガー片手に立って踊ってました!(笑)
        「ヤバイ!!」未だ時間が早いので踊ってる人はそんなにいないぞ!!
        しかも娘は物心付いてからこんな母親の姿見た事はないはず!!
        いきなりの母親の「クレージ振り」は刺激が強過ぎるね・・・(苦笑)

        090808_162458_ed.jpg
        ハンバーガーで軽くお腹を落ち着かせた後は又その辺をブラリ・・・・
        それにしても暑くて暑くて汗が滝のように流れる・・・
        そんな人達の為に?出店では霧吹きの先に小さな扇風機が付いた物が売っていたので、
        買おうかな?と思っていたら知らない外人さんが自分の分を買った後で、
        日本語で売店の人に「もう一つ下さい!」って言って買った後・・・
        娘に「はい!プレゼントね!!」って渡してくれたよ。
        私は外人さんのこういう自然に出る優しさが大好き!!
     以前・・娘が小さな頃・・・お正月にハワイに行った時に飛行機の中で具合悪くなった娘を抱いて
        ホテルに向かうのにバスに乗った時に外人の運転手さんが、
        「小さなお子さん連れの人がいるので誰か席を譲ってあげて下さい!」って言っても、
        日本人は誰も席を立たなくて、運転手さんは痺れを切らして、
     「日本人は冷たいですね!席を譲るまでバスは発車しません!」と怒り出した事もあったけ・・・
        こういうのって風習も関係してるだろうけど日本人には真似が出来ない優しさだよね・・・

         090808_231303.jpg
         これが、そのプレゼントしてもらったもの・・・
         これね・・・お陰ですごく役立ったよ。
         暑くて堪らないと思えば霧吹きでシューと体に吹き付けると涼しくなって気持ち良いの。
         値段は1000円のものね・・・

        090808_225631_ed.jpg
        親切な外人さんの優しさにホンワカしながら出店を見ながらブラブラ・・・
        そしたら「レブロン」の化粧品が安く売っていたので娘に買ってあげたよ。
        下地クリーム、ファンデーション、粉おしろい、眉墨、マスカラ、グロス、アイシャドー等・・・
        これ全部で4000円ジャスト!!かなりのお買い得!!

        090808_171200_ed.jpg
        暫くブラブラして又ライブを聴く為に広場に戻って来ました。
        もう・・この頃になると曲に合わせて踊ってる人もチラホラ・・・

        090808_184544_ed.jpg
        色んなアーティストの人が歌ってたけど、私は中でもこの「All-4-one」が良かったよ。
        この「All-4-one」は1994ねんに歌った
        I Swear" が、総合チャートで11週間に渡って1位を記録したんだよね!

        090808_194722_ed.jpg
        ライブ後に尚ちゃんと「All-4-one」のメンバーさんと記念撮影!
        メンバーの皆さんはすごく気さくで良い人達だったよ!

        私が尚ちゃんが1番素敵に感じる時は・・・(笑)
        外国に旅行に行った時や英語が必要な時にちゃんと英語で交渉してリードしてくれる時!
        この日は特に英語は必要ではなかったんだけど・・
      それでも、やっぱり小さなトラブルとかあって相手が外人さんだったから英語で交渉してくれて、
        そういう時の尚ちゃんは素敵で私好みの男性で少しラブラブ気分になるの!(笑)
        アハハ・・・ゲンキンな私・・・(苦笑)

        090808_200102_ed.jpg
         暗くなって来た所でこのフェスティバルの一番の趣旨の盆踊り         
色んな団体の人達が代わる代わるにやぐらの上に上がって踊ってる下でも沢山の人達が踊ってたよ。

         vga_thum_20090808235540_1_ed.jpg
         そして・・盆踊りも終わり最後の締めで打ち上げ花火ね・・・
         頑張って撮ったんだけど、上手く撮れずにどれも使い物にならず・・
         この写真は娘からの提供です!!

久しぶりの長時間のお出掛けでかなり疲れたけど楽しくてとても充実した一日を送れました♪



おまけ・・・本日の出血大サービス♪(爆)
  
 090809_141635_ed_ed_ed_ed.jpg
過ぎ去った青春時代のひとコマ・・
彼のシャツの上の方に注目!
濃くなってる所は汗のシミだよ!!
二人共踊り疲れて汗だく状態・・・(苦笑)
私も汗で前髪が張り付いててすごい事になってる!(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

