2009-08



オープン・キャンパス ちびちびコンビ♪

昨日は娘は進学の為にオープンキャンパスへ・・

今回は他校に通う仲の良い友達と一緒に行くとの事なので私は家でいつも通りワンコのお世話・・・

支度があるからって事で朝7時前に起床し10時には家を出て横浜にて友達と待ち合わせ・・・
「大丈夫かなぁ~??ちゃんと行けるかなぁ~?」と心配していたら、
案の状「専門・・ヨドバシの近くだよねぇ~?」とメール・・・
あらら・・・心配してた事が当たってしまったわぁ~
私 「ヨドバシの近くはこの前ママと一緒に行ったF専門学校でしょ?アナタは今日はY専門学校へ行くんでしょう?」
娘 「じゃあ、どうやって行くの?」
私 「もう・・!!昨日あれだけ確認したのに・・・今、地図調べて送るから待ってて!!」
分からない事があれば直ぐネットで調べてメールで連絡出来るなんて・・・
今の時代が便利で本当良かったわ~!!

お陰様で無事専門学校に着く事が出来て色んな事を体験して喜んで帰って来た・・・
どうやら・・・今日行ったY専門学校が一番気に入った様子・・・
でも・・AOの申し込み締切日が16日で面接試験日が25日・・・
その間に最低後1回は学校行事に参加して、担任に連絡してAOのエントリー用紙提出して後は面接の練習して試験だ・・・
もうあまり日にちがないから急がないとね・・・
ふぅ~~高3の夏休みは親も忙しい・・・
後・・・5年早く生んでおけば体も楽だったのになぁ~(苦笑)

02[1].090731.190831__923SH@softbank._ed
左の水色のドレスが娘ね・・
ウェディングドレス着て花嫁さんの真似事したり・・・

01[1].090731.190245__923SH@softbank._ed
これは右が娘ね・・・
ボディーアートしたり・・・
サングラス掛けてるのは先のウェディングでアイメイクが濃くて気に入らないからだって・・
娘はまつげが凄く長くて良く「つけまつげしてるの?」って聞かれるのが嫌でマスカラをあまり着けないんだけど、
この日はマスカラを着けられたからすごい事になってるらしい・・
普通・・赤ちゃんとか小さな頃はまつげ長い子でも大きくなるに連れて普通になる事が多いんだけど、
娘の場合は未だに長いんだよね・・・
だから・・人と同じ化粧をするとかなり化粧が濃い感じになってしまうみたい・・・

この日一緒にオープンキャンパスに行った友達はうちの娘の親友の一人なんだけど、
高校生の間ですごい人気のある子でブログなんか購読者が1300人以上いるカリスマ女子高校生・・・
うちの娘とは何故か気があってしかも娘は身長が147cm、その子は145cmでチビチビコンビ・・・
一人とか違う子と街を歩いてると何も言われないんだけど、
二人が一緒に歩いてると必ず「小さい~!!」と言われるらしい・・・(苦笑)
だから最近は「私達小学生なの!!」と言ってるらしい・・・(笑)
それでも・・・「お洒落な小学生だね!!」と信用しちゃう人もいるみたいだから笑えちゃうよね!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

