2009-08



大きな~大きな葡萄♪

台風11号の影響で朝から雨やら風がすごいです!!
娘は今日で夏休みが終わり明日から新学期が始まります。

この夏休みは進路の事もあり親子共々何かと忙しくて大変だったけど、
その甲斐あって進学を希望する専門学校への合格内定という嬉しい一つの形を結ぶ事が出来て良かったです!!

そして・・夏休み最後の日に美味しいプレゼントが届きました。

090825_101905_ed.jpg
「藤稔」っていう新種の葡萄です!
ぶどうの品種の中でも最大級の粒の大きさが特徴だそうで、大きいのはゴルフボール並みの大きさにもなります。

090830_214516_ed.jpg
本当に~本当に一粒一粒が大きくてご覧の通りボールにも入り切らない程立派な葡萄でした。
大粒の葡萄ほど手が掛かってるって言われてるんですよね♪
果汁が多くてとてもジューシーで美味しかったです!!
しかも種なしとは有難い!!

いつも・・いつも美味しい旬の物を贈ってくれるお友達に感謝です!!

暑い夏もそろそろ去りこれからは食欲の秋ですね!!

秋はね・・・「さ」の付くお魚が美味しいんだよぉ~!!
秋刀魚・・・鯖・・・どちらも私の好きなお魚です~♪
脂の乗った秋刀魚に大根おろしを添えて食べるのって最高だよね!!

でも・・でも・・みなさん・・・食欲の秋とは言え食べ過ぎに注意しましょうね!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

