2009-07



17年目の記念日

今日・・・7月25日は尚ちゃんと出会って17回目の記念日・・・
出会った頃はまさかこんな関係になるとは思ってなかったので、
実は日にちに関しては曖昧なんだよね・・・

私達は事実婚なので入籍記念日も結婚記念日もないので一応何らかの記念日をと思って、
出会った日は多分この位の日かな・・?と相談してこの日を記念日にする事にしたの。
しかも・・・その記念日を決めたのがこのブログを始めた今年の6月に右上にあるブログパーツを付けた時ね・・・(苦笑)
だから・・・今まで一回も記念日のお祝いもした事なかったの・・・
実際・・・それまでは家の中がゴタゴタしていてそういう事考える余裕もやる余裕もなかったんだよね。
でも・・・やっと此処の所家族らしい関係になれたし娘もしっかりして来て余裕も出て来たから、
今年は記念日という事で2回お出掛けします。

先ずは尚ちゃんが行きたいと言うお台場
何故お台場かというと今お台場でガンダムをやってるらしいから行きたいんだって・・・
私はアニメとかそういうものはあまり分からないけどガンダムって男の人好きだよねぇ~

で・・・私が行きたい所はちひろ美術館
「いわさき ちひろ」ってご存知ですか?
生涯子供をテーマに描いてた画家なんですけど絵画とか芸術に疎い私でも昔から大好きな画家なんです。
凄い綺麗な色使いで優しい絵を描くんですよ。
そんな絵を観てると心が穏やかになってとて優しい気持ちになるの。
しかも・・・今・・丁度あのマリーローランサンも開催されてるんですって!!
マリーローランサンは今は亡きパリの画家なんだけど、
この方の描く絵も色彩がとても綺麗で優しい感じで素敵な絵なんですよ。
今から楽しみでワクワクしてます!!

そう言えば・・・実は今日尚ちゃんがTV出演する日だったんです。
数日前に暇潰しで知り合いの女性アーティストに作ってあげたプロモーションビデオが宣伝で使われる事になって、
その方が今日TV出演するのでプロモーションビデオを作った尚ちゃんも是非ご一緒に!という事だったのですが、
仕事ではなく趣味の延長みたいなものだったので辞退してもらって記念日を優先してもらいました。
エヘヘ・・・私を優先して貰えて満足!!満足!!(笑)
こうして少しずつ尚ちゃんを家庭的な人間に変えて行くのだ!(笑)

0831.jpg
おつむてんてん(1971年)
いわさき ちひろ作品集より





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

